※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理が遅れています。妊娠の可能性はありません。婦人科に行ったんです…

生理が遅れています。
妊娠の可能性はありません。
婦人科に行ったんですが、エコーをしてもらい、
子宮内膜が薄くて、すぐ生理が始まる雰囲気ではないと言われ、様子を見て今月中に生理が始まらなかったらまたきてくださいとのことでした。
周期は25〜30日で、(最近は23日のことも)
現在2週間ほど遅れています。今までこんなに遅れたことはありませんでした。
排卵期はいつも排卵痛がするのでわかりやすかったのですが、今回は無くて あれっ?と思っていたら案の定でした😢
30代後半なので体質が変わったのでしょうか。
30代後半になって生理周期がみだれたりした方いらっしゃいますでしょうか😢
原因は何でしたか?経験のある方教えていただけますでしょうか?

コメント

deleted user

私ではないですが、母が36歳過ぎてからよく生理が遅れると言っていました。母の場合は仕事によるストレス疲労でしたね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか、やっぱりストレスですかね😢

    • 3月7日
はは⚑⚐゛︎︎︎

すみません、過去の投稿みていたら同じだ!と思いコメントですˊᵕˋ
私は生理予定日から8日遅れていて検査薬も陰性です。
排卵痛があるので排卵日も分かりやすいのですが今回は排卵予定の1週間以上あとに排卵痛みたいなのがありました!
排卵が遅れたのか、ストレスやホルモンバランスなのか💦
あれから生理きましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは
    全く来ないので謎です💦
    3月中にこなかったら
    また婦人科にきてと言われてますので
    半ばくらいに行く予定です😭

    • 4月2日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    私は今日、産婦人科に受診したら子宮内膜は厚いけど確実に排卵後ってわからないからデュファストン貰いました!
    今日から服用です!
    多分、無排卵だったのかなと思っています。
    内膜だけ厚くなり、無排卵だったから剥がれ落ちない。だから生理がこない。
    みたいな感じです\‪(ᯅ̈ )/

    生理きそうな腰痛などはあるけどなっかなかこないのがストレスで(笑)

    はるさんも無排卵か排卵がかなりゆっくりなのか、、
    ですかね?💦

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

婦人科に行こうとしていたら今日の、やーっと朝生理きました!
65日遅れでした💧
全くなぜ遅れたのか分からず
いままで遅れたことがなかったのでびっくりしました。

私は10日遅れた時点で婦人科に行った際、子宮内膜が薄くてまだ生理が始まる気配がないと言われました💦
それから遅れに遅れての今日だったので本当に心配でした

なんとなーくいつもなら排卵してる時期にいつもある排卵痛がなかったので なんか排卵してないと感じはしてました。カンですが💧

ほんとに生理がらあるときって、
うっとおしいですが、なかったらなかったらで、心配になりますよね💧

はは⚑⚐゛︎︎︎

やっときたんですねーー!
一安心!
無排卵やったんかもしれないですね💦

そうそう!
排卵期付近にいつもはある痛みがないから排卵してないかも?
とは思っていました😅!

私も薬のみおわったら早く
きてほしいですーˊᵕˋ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、排卵してるかしてないか
    なんとなーくわかりますよね!
    すごい能力だなと我ながら思います😂笑

    ははさんも、早くくるように願います!!

    なんか、今まで生理が厄介なものだったんですが
    久しぶりにくるとなぜか有り難く
    大切に扱っていこうと思いました😂

    • 4月3日