※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syym
子育て・グッズ

1月、2月生まれの赤ちゃんのお肌の乾燥について質問です。アトピーに悩むため、ベビーオイルやベビーローションの必要性について調べています。

1月、2月生まれのお子さんをお持ちの方に質問です‼
乾燥の時期だと思うのですが、やはり赤ちゃんのお肌は乾燥しましたか?
私がアトピーが今でもひどく上二人も症状がでているため、3番目は少し赤ちゃんの時期からアトピーを気を付けた生活をしようと思います‼なのでベビーオイルやベビーローションがどのくらいの頻度で必要な時期なのかなぁっと、、、
必要ならいろいろ調べてメーカーを選びたいと思います‼(^^)

コメント

もも

うちは次男が1月生まれです。
長男もですが、冬場に近づくとかなり乾燥して、ほっぺまでカサカサになります。我が家は年中ベビーローションを塗ってます。ただ、うちは2人ともアトピーなどはないのでジョンソンのローションです。オイルでも効果はありますが、オイルがよければホホバオイルがオススメですよ^^

sugar-moon

1月産まれです!
新生児期~2ヶ月頃までは、特に乾燥は気にならなかったです。その時期は脂が多い時期みたいですしね!生後2~3ヶ月の春頃から乾燥してきたように思います!

ただ、乳児湿疹ができたので、1ヶ月検診の時の指導で、ベビーローションは朝晩の1日2回、必ず塗っていました。

犬吉

息子が1月産まれです!乾燥肌です( ;´Д`)
パックスベビーのボディクリームとプロペトを使ってます😊うちの子はベビーローションだと物足りない感じでした💦

Lala

うちはジョンソンのローションとクリーム使ってます(^ν^)いい感じです。

m❤︎

12月です⛄️
涼しくなってきた辺りからカサカサです😱
小児科や皮膚科で診てもらい、ヘパリン類似物質クリーム貰って愛用してます
顔や全身使えるし、市販の物だと物足りない感じなので…
お風呂上がりに塗りたくって、日中も気になったときやオムツ替える時とかに塗ってます🤗🎵