※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらり
その他の疑問

コロナに感染した方に質問しても大丈夫ですか?どんな症状でしたか?軽症…

コロナに感染した方に質問しても大丈夫ですか?
どんな症状でしたか?

軽症、無症状と言われた方でも、どのくらいだったのか聴いてもいいですか?

私はまだ感染していません。
しかし、育児の疲れで就寝中に大イビキをかいてしまい、翌朝喉痛いなんて、結構頻繁にあります。

花粉症もあり、鼻水が出たり鼻が詰まる事もくしゃみを連発する事もたまにあります。

育児疲れから頭痛もよく起こります。

自粛が続いたり、天気がすぐれない日には、倦怠感だって起こります。

発熱を伴う風邪のような症状はここ数年かかっていません。

感染のはじまりの症状や、軽症、無症状の状態を把握しておきたいのですが教えていただける方いませんか?

ニュースなどの情報は確認していますが、実際かかった方のお話を今後の対策の参考に伺えたら、と思っています。

また、自宅待機中にあってよかったものや欲しかったものも教えていただけたら助かります。

コメント

moon

うちの家族ではないですが夫の同僚でつい先月感染した方と話して聞きましたが…絶対に感染したくないと思いました💦

お子さんの保育園でクラスターになり子どもが感染→夫婦共に感染したそうで、なかなか大変だったと😓
夫婦共に2回接種済みで旦那さんはスポーツもされてて体力には自信ありそうですがインフルエンザよりしんどかったそうです💦3日間程39℃の熱が出たらしく…奥さんの方も熱が出て咳が長引いたとか…。お子さんは軽い風邪症状のみでだったそうです🖐
家族みんな後遺症が残らず完治したそうでワクチンのおかげかな〜と😂
子どもからの感染に気をつけて!と言われました😣

実際の感染者じゃないコメントですいません💦

• だらり

だらり

コメントありがとうございます✨
    参考になります。ありがとうございました❣️

• 3月7日
チックタック

1月にコロナになりました!
鼻水、鼻詰まり、喉の痒み、くしゃみ
で花粉症だと思いました。
鼻水や鼻詰まりがとにかくしんどく
病院に薬をもらいに行ったところ
おみくろんは花粉症や風邪と似てるので一応検査してみますか?ってことで検査したところ陽性で
信じられませんでした🤣
症状から4日後の陽性でした。
5日目に微熱37.2
花粉症のような症状は2週間以上続きました😭
息子への感染は特に気をつけておらず、どう気をつけてもうつるときはうつるとおもって普段通り接してましたが陰性
わたしは国からのお弁当の存在を知らず食品調達にマスクをしてスーパーへ買い物に行ってました。(保健所の人にマスクをしていればスーパーへの買い物はOKと言われました)
ワクチン未接種です

友達の子供は保育園でコロナが出て2日目で37.7の熱
3日目に陽性
鼻水、咳、コロナ5日目で39度の高熱
友達はワクチンも全て受け
毎日の手洗いやこまめな消毒など気をつけていたようですが
子供の感染から5日後にはコロナうつったそうです😂
毎日国からお弁当が届くから特に必要なものはなかったと言ってました!

症状が酷くなかったので普段と変わらない生活でした
基本的には風邪の時にあって困らないものは置いといた方がいいと思います!
・各種薬
・レトルト食品
・経口補水液
・保湿マスク
などですね!

• だらり

だらり

とても参考になりました。
    ありがとうございました❣️

• 3月7日
はなさお

うちは家族全員なりました。
主人→38.5℃越えの熱が4日、喉の痛み、倦怠感、味覚障害、背中や腰の痛み

私→38.5越えの熱が1日半、喉の痛み、頭痛、倦怠感、味覚障害、腰の痛み

上の子→咳、痰、鼻水
下の子→鼻水、1日だけ微熱

と言う感じでした。
大人は倦怠感があってずっと寝転んでいたいのが5日ほど続くし普通の風邪よりもしんどいですね💦

症状としては私と主人は喉の痛みが1番始めでました。

自宅療養の始めの方は大人は動けなくて、子どもは普通でお腹も減るので簡単にご飯食べさせられる物がありがたかったです。

パン、レトルトカレー、炊き込みご飯の素、冷凍の唐揚げ、チキンナゲット、ハンバーグなど
大人は喉痛くて始めの頃はご飯お粥しか無理で、ゼリー、アイス、のど飴が嬉しかったです。

• だらり

だらり

とても大変そうですね🥲
    今日の買い出しに参考にさせていただきます。

• 3月7日
まいちゃん☆

熱38.5が一晩だけで、
その他喉の痛みや咳、鼻水は何もなかったです😄

• だらり

だらり

• 3月7日
ぺんちゃん

子どもは発熱39度くらいが1日半くらい、目の奥の痛み、足の痛み、少し嘔吐で、半日過ぎたくらいから発熱のみになり、めちゃくちゃ元気です🤗私は軽い頭痛、お腹の不快感、軽い怠さ、少し鼻水くらいで元気です。予防接種はしてません。

• だらり

だらり

• 3月7日