※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥💛
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が夜中に何度も起きてしまい困っています。お昼寝させない方がいいでしょうか。朝までまとまって寝てくれるのはいつになるのでしょうか。

もう限界です。
今6ヶ月半の娘がいますが、まだまとまって寝てくれません。20時に寝かせて、0時、2時、4時、6時半とかで起きます。21時に寝かせても同じです。
日中お散歩したり、日光に当ててますが、変わりません。
お昼寝させない方がいいんでしょうか。でも、お昼寝させなかったら自分の時間は一切なくなります。
もうすぐ7ヶ月ですが、まとまって寝てくれたことは数える程です。
いつになったら、朝まで、、いや、まとまって寝てくれるんですかね。
もう辛いです、、生理前なのでイライラしてしまって余計にしんどいです

コメント

mio𓂃 𓈒𓏸24

毎日お疲れ様です。
うちの子も全然寝てくれない子で昼間はギャン泣き、夜中はまとまって寝ない。でほんとに精神崩壊しました。
終わりが見えなくてほんとにほんとに辛かったです。
今はミルクか母乳を夜中起きたらあげてますか?
お昼寝は月齢に合った回数、睡眠時間を取らないと逆に夜、夜中興奮し疲れすぎて質の悪い睡眠になり眠りが浅くなるみたいです。
お力になれずごめんなさい。

• 🐥💛

🐥💛

ほんと辛いですよね。
    ミルクをあげるようにしてますが、基本260飲んでねます。
    2時間で起きるときは、150ぐらい飲んでねます

• 3月7日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

そうだったんですね🥲
    うちは7ヶ月くらいの時私の限界が来て夜間断乳しました。
    最初の数日ギャン泣きでしんどかったですが
    夜間断乳成功してからまとまって寝てくれるようになりました!
    ママも寝れないとほんとに辛いですよね。
    私も精神崩壊して消えたいしか思わなかったです。

• 3月7日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

私の周りの友達の子は寝てくれる手がかからない。終わりが来るよ今だけはしんどいけどね。って感じだったのでそんなこと言われ余計追い込まれてました。笑

• 3月7日
としちゃん

先ほど同じような質問を投稿しました😂
うちはまだ生後5ヶ月ですが、全く同じような感じです。
もう本当に本当に辛いです!!!
上の子を保育園に入れてないのもありますが、日中二人のお世話をするのにこんなに寝不足で死にそうになります。
旦那にも八つ当たりしまくりです。
上の子の時はもうこの時期朝まで寝るのが普通だったので、比べるものではないのもわかっていますが、何で寝ないの?!と、まだこの世に生まれて半年も経たない我が子にイライラしてしまい自己嫌悪、、

ちなみに我が家は夕方以降はお昼寝させない、なるべく毎日外に出して散歩する、とか色々やったけどダメでした、、

何の参考にもならないこと書いてすみません😭
今日も0時、2時、と起こされて辛すぎて共感してコメントしてしまいました。

• 🐥💛

🐥💛

ありがとうございます!!
    うちも全く同じ状況です、、
    上の子も日中見て余計に精神崩壊です。
    上の子は3ヶ月から朝まで寝てくれていたので、余計に育てにくい。可愛くない。と夜中おもってしまい、また比べてしまった、、、と精神的に参ってしまう毎日です。
    ほんと辛いですよね、、、
    寝てくれない子は寝てくれない。とかってよく言われますが、辛い。以外ないです。
    そんなのしらねぇよっておもいます

• 3月7日
  • としちゃん

としちゃん

分かります分かります、友達や親には「まぁそのうち寝るようになるよ!小学生でも夜中何回も起きるなんて聞いたことないし!」とか「個性だから仕方ないね」とか言われますが、いやいや今辛いの何とかしたいんだよこっちは!!!と心の中でキレてます😇😇
    本当に、どこか悪いのでは?不眠症って赤ちゃんにもあるのかな?発達に問題あったらどうしよう、とか真剣に考えたりもしました。

二人揃って昼寝してくれることなんて無いに等しいですし、上の子の時は昼寝してる時一緒に昼寝したり自分の時間があってよかったよなぁと思ってしまいます。

本当に明日にでも、朝まで寝てくれる子になってほしいですよね。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も先程同じような質問を投稿しました😂
うちもまったくといっていいほど同じです!!!
上の子を自宅で育てているので午前は公園に行ったりして午後は子どものお昼寝中に家事を進めたりで寝る時間がありません!!!
同じような方がいて安心しました。みなさんお互いがんばりましょうね😭