※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごろー
お金・保険

友達の新築祝いについて、何を贈るか悩んでいます。みなさんはどんなプレゼントをしましたか?予算はどれくらいでしたか?新築祝いをもらった方は何が嬉しかったですか?

こんばんは。
仲のいい友達の新築祝いをどうしようか悩んでいます。
みなさんはどのような物をあげましたか?
また予算はいくらでしたか?

新築祝いをもらった方何が嬉しかったですか?

今月仲のいい友達の家が建ちます!!その子の第3子も今月うまれます♡
毎回出産祝いは現金であげてました⌄̈⃝今回もそうしようと思ってます。
新築祝いも現金にしようかと思ったのですが、同じ月で現金と現金になるのもどうなんだろうと思いまして...

コメント

あやや

仲が良い友達なら、直接欲しいものを聞いてもいいのかなと思います。
私も友達に欲しいものを聞かれて、ブルーノ欲しいと答えました(笑)

  • りんごろー

    りんごろー

    お返事ありがとうございます!!
    やっぱり聞くのがいいですよね|ω・`)
    会ってた時に聞いとけばよかったです(笑)

    • 11月5日
deleted user

おしゃれな時計、写真立て、家電(ハンディ掃除機、ジューサー、アイロン、ホットプレート、ブラーバ、空気清浄機など)、珪藻土バスマット、スタンド付き靴ベラ、コーヒーカップとソーサーのセットなどをあげたりもらったりしました。
新築すると親戚やママ友などの来客が増えるので、コーヒーカップはかなり重宝してます♪
お祝いが重なるならリクエスト聞くのもありだとおもいます。

  • りんごろー

    りんごろー

    いっぱい教えてくれてありがとうございます!!
    コーヒーカップ嬉しいんですね♡
    好みがあるかなと悩んでたのですが、やっぱり役立つならそれでもいいかなと思います´ω`*

    • 11月5日
ゆか

新築祝いは、高いお肉とかにしました(´∀`*)
物は大体、揃ってるかなと思ったので。

  • りんごろー

    りんごろー

    高いお肉(; ・`д・´)ナン…ダト!?
    まったく頭にありませんでした(笑)
    それもらったら嬉しいし、いいかもです♡
    ありがとうございました!!

    • 11月5日
  • ゆか

    ゆか

    お肉券とかだと、日時指定とか出来ますしね!

    • 11月5日
h♡

私は家を建てた知人が
緑の魔女というものがいい!と
買おうか迷ってる。と言ってたので
その緑の魔女買おうか?と聞いたら
本当?嬉しいとのことでした。

新築祝い何が欲しいか
聞いてみるのもいいかもしれませんね!!

ま、なんでもいいよ、なら
現金でもいいのではないですか?
実際現金って助かりますからね😂

  • りんごろー

    りんごろー

    やっぱり欲しい物をもらうのが嬉しいですよね´ω`*
    聞いてみようと思います!!

    現金は助かりますよね♡
    最終なんにもなかったら現金にします(笑)
    ありがとうございました⌄̈⃝

    • 11月5日
マート

近所の方が新築祝いに○○さん家の鍋って書いてある土鍋をもらっていて欲しい!って思いました(^^)

  • りんごろー

    りんごろー

    それネットで見た事あります!!
    それもいいですね♡
    ありがとうございます参考にさせてもらいます⌄̈⃝

    • 11月5日
deleted user

花束とそれがピッタリ入るお洒落な花瓶をもらって嬉しかったです💓

現在花瓶は3つありますが、お花の種類や量によって使い分けたりできるのでいくつあってもいいと思います😄

  • りんごろー

    りんごろー

    花瓶いいです♡
    結婚式とか行ったらお花くれますもんね´ω`*
    自分でなかなか買わないから、もらったら嬉しいです!!
    ありがとうございました⌄̈⃝

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😄
    それがぴったり入る花束の間違いです😅💦

    • 11月6日