※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の検診まだで、頭囲が大きいです。ヘルメットのサイズが心配。大きめの方が良いですか?

この月齢で頭囲約50センチって大きいですよね😅私がはかったので正確ではないですが😭一歳半検診もまだです!曲線では1番上のラインですが😅ヘルメット⛑欲しいのですが〜50までとかが売ってるの多くて、この月齢では普通?のサイズなんですよね😭大きめ買ってるほうがいいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が1歳半検診のとき(1歳8ヶ月)に46センチくらいだった気がします🤔
計測に誤差はありますし、数センチの差だから大きさはあまり気にしなくていいと思います✨
でも、ヘルメットは月齢よりも頭の大きさに合わせて買ってあげた方がいいかなと思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    すごい頭でっかちなのが気になってて💦💦
    頭の大きさもそれぞれですしその子に合ったものをあげたほうがいいですね✊🏻

• 3月7日
はなさお

うちの上の子も1歳過ぎにサイズ測ると頭のサイズが大きくて、皆んなよりワンサイズ上のをかぶってる感じです。

今は年少の途中から小学生低学年〜のヘルメット被ってます😂

うちは1歳過ぎにパルってヘルメット買いました。サイズも49〜54cm軽くて紐もぐるぐるしないしおすすめです🙌
ただ止める部分の皮膚を挟まないように部品がついてるんですが、2人とも噛んじゃいました😂

少し調べていたらこんなの見つけたので、若干早めだけど許容範囲って感じします😌

• はなさお

はなさお

写真載せるの忘れてました💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生用のかぶってるんですね!!重くないですか?😃
    パル、見てみますね☺️
    54センチまでならうちも被れそうです😅❣️
    わざわざ画像までありがとうございます🙇‍♀️ほんとですね!許容範囲で安心しました😮‍💨
    頭でっかちなのが気になってましたので🥺🤣

• 3月7日
  • はなさお

はなさお

素材によるのかもしれないですけど全然重くないですよ‼️

パルはめちゃくちゃ軽いです🙌

• 3月7日