※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚の問題で悩んでいます。叔父の高次脳機能障害の後遺症でセクハラに遭い、相談先が見つからず困っています。どうすればいいでしょうか?

親戚との関わりについて。ほとんど愚痴になってしまうと思います。とにかく誰かに話を聞いて欲しいです。
私の家は親戚含め色々と複雑で、私の母は6人兄弟なのですが1人は躁鬱でもう1人は事故の後遺症で高次脳機能障害?を持っています。
頻繁に会うことはないのですが、年始の集まりなどは顔を出さないと行けないので毎年挨拶をしに行ってました。高次脳機能障害を持っているのは私からすると叔父に当たるのですが、事故に合ってから性欲?のコントロールが効かないらしく卑猥な言葉を投げかけてきたりしてました。言葉だけなら耐えられたのですが、今年の年始妊娠の報告も兼ねて挨拶に行った時に体を触られてトラウマになりました。誰に相談しても、後遺症だから多目に見てあげて。と取り合ってくれません。私が我慢するべきなのでしょうか。正直、もう二度と会いたくないし関わりたくないです。
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆぢゅぢゅ

すみません、私が親族の方を悪くいうのは違うと思うんですが言わせて下さい。
事故の後遺症だからって何してもいいって言うんですかね?特に妊娠中は色々と敏感になるのに、気を使って欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然言って頂いて大丈夫です!親戚内の話だから親戚に相談してもまともに取り合って貰えず、我慢できない自分に非があるように思えて辛かったので、気遣って頂けるような発言凄く嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月7日
はじめてのままり

私だったら会いません!そんな簡単に会わないとか言うのもあれかもしれないですが、、🥲
よく今まで言葉だけであっても耐えてこられたなと思います😢
我慢されててすごいです😢
相手を多めに見てというなら私が会わないということも多めに見てほしいです。
今から出産、子育ても大変ですし自分の心がしんどくなることは避けた方がいいと思います😭
あまり無理しないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    事故に会う前の叔父はとてもいい人だったので、私自身も嫌いになれなくていつか元に戻るって期待してたのかもしれないです。妊娠中のお腹の出方について叔母に体型いじりをされて、嫌な思いした後だったので余計辛かったです😖
    次の集まりは子供を理由に避けようと思います!

    • 3月7日