※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたもん
その他の疑問

コロナの関係で4月にある友人の結婚式に欠席することになりました。ご祝…

コロナの関係で4月にある友人の結婚式に欠席することになりました。
ご祝儀と、友人と一緒に電報を送る予定です!

この場合、皆様だったらご祝儀いくらにしますか?

・私の結婚式に出席してくれ、余興の幹事をしてくれた
・欠席のことは前から伝えていたため1ヶ月は切っていない

旦那は1万でいいのでは?と言っていたり、あまり大きな額包むと気を使わせてしまうのかな?と思ったり、でも感謝の気持ちが大きいから3万かなぁと思ったり、、、

教えていただけるとありがたいです!

コメント

kmama

1万円と電報で良いと思います!
結婚式の三万って結局はご飯とか引出物も入ってるので💦
めっちゃ仲良い友達とかであれば後日別で5千円くらいでプレゼントとかするかもです😊

あぐー

同じように自分の式に出てくれた友人の結婚式に欠席した時には、1万円+カタログギフト1万円分、友人たちと電報をおくりました。

ゆゆゆ

私はすっきり3万円にします。
気を遣う人は1万円でも気を遣うので、それならお祝いと感謝と欠席の謝罪の気持ちもこめて3万円包みます。

わたしは3万にしています!
余興の幹事してもらうほどの仲なら尚更ですね!😊

めたもん

皆さん回答ありがとうございました!!✨
皆さんの意見を参考にさせてもらい、カタログという案も出しつつ、友だちと相談して3万円にしました!

ありがとうございました😭✨