※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜嫌いのお子さんがいらっしゃる方朝ごはんはどんなメニューにしてい…

野菜嫌いのお子さんがいらっしゃる方
朝ごはんはどんなメニューにしていますか?

前まで何でも食べてくれていた息子ですが、最近になって好き嫌いが出てきました。特に野菜はカレーとか煮込みうどんとか何かに混ぜると食べてくれますが、野菜だけでは食べてくれません。汁物でもダメです😭
今まで朝ごはんはパンかご飯+魚か肉+果物ヨーグルト+ミネストローネや味噌汁で野菜は汁物にして食べさせていました。
汁物がダメとなるとどんなメニューにすれば良いのか思いつかず、朝は時間も無いので野菜ジュースで済ましてしまうなんてこともあります💦
栄養面で心配なので、何か野菜嫌いでも食べられる簡単なメニューがあったら知りたいです!
ぜひ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

ミートソース
ドライカレー
ハンバーグ
ナゲット
などひき肉使う系に細かくして入れるのはどうですか😊?
冷凍保存しておけるし便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    冷凍しとけば楽ですね!
    試してみます✨

• 3月7日
しーあ

うちの子も食べないです笑
この前は、ブロッコリーの1粒さえ見つけ出して、指でポイってしてました笑

きゅうりは、かんたん酢に漬けると食べてくれるようになりました。(食べない時期もあった。)
大根は、めっちゃ食べてくれたと思ったら、一時期全く食べず、最近はお味噌汁なんかで再び食べるようになりました。
カボチャは冷凍カボチャにマヨネーズで、顔書いてアンパンマンだよーというと食べてくれます。(全然アンパンマン描けてない。)
にんじんはお星様にすると食べてくれる率があがります。

小松菜はバナナと牛乳に混ぜて時々あげてます。

最近プチトマト食べました。でも、ものによっては、お口で遊んで出てきます。

キャベツは一時期全くダメでしたが、同じ料理でも最近はチャーハンやつくねに混ぜると食べました。

食べられるメニューが対してなくてごめんなさい!私も知りたいです!いつか食べられるといいなとは思ってます😂
でも、キャベツなど、一時期お肉に混ぜたりスープでもNGでしたが、食べられるようになりました。
あとは、一口挑戦させて、口から出てきたとしても頑張った!って言ってあげます😂
少しずつ食べてくれるようになったと信じてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    子どもの見つける力凄いですよね🤣
    あと、その日の気分で食べたり食べなかったりで本当に難しいです😂
    かぼちゃにアンパンマン書いたり、にんじんお星様にしたりたくさん工夫されてて凄いです✨
    食べないともういいやって諦めてしまっていましたが、もう少し色々試してみます💪

• 3月8日