※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
家族・旦那

どうしたら離婚に同意してもらえるでしょうか?暴言、モラハラ、DV気味な…

どうしたら離婚に同意してもらえるでしょうか?
暴言、モラハラ、DV気味な旦那との生活が限界で家を出て、離婚したい意思を伝えました。
が、やり直したいとずっと言われています。
少しだけでも一緒に生活をしたいと言われ、参っています。

もう一緒に生活をしたくなくて出てきたのに戻ることは考えていないのですが、伝えてもわかってもらえません。

弁護士をお願いしてと思っていますが、調停までで終わるのか不安になってきました。

何かいいアイデアはありますか?

コメント

25

私は2年くらいずっと離婚できませんでした!
毎日実家にきて毎日LINEしてきてたけど一切無視。
元旦那がいない時に離婚届けおきに毎日行ってました。
(離婚届けて破いて捨てられてたので)
生活費も貰ってなかったので働いて生活してたけど職場にも来たりして大変でした!
中々離婚出来なくて調停して向こうも諦めたのかやっと離婚出来ました!
本当に離婚したいなら突き放すしかないと思いますよ!

• むむむむ

むむむむ

コメントありがとうございます。
    2年ですか…。なかなか大変ですね😣
    ここで戻ってしまっていいことは何もないとわかるので、絶対に戻る気はないですが、説得するというよりはひたすらに無視するのがよさそうですね!
    やはり弁護士さんをお願いしようと思います。
    離婚成立まではずっと実家にお世話になっていたのでしょうか?
    実家にいるのも居ずらくなってきたので、どうしようか考えていまして…。

• 3月7日
  • 25

25

多分人間ってひたすら無視されるとメンタル的にもキツくなってくると思います💦
    なのでひたすら無視がいいかと!
    証拠とかはありますか?
    DV、暴言等あるようですので証拠だけはしっかり準備しといた方がいいです!
    離婚成立前に実家を出ました!

• 3月7日
むむむむ

コメントありがとうございます!
暴言はあったときに携帯にメモというか日記のようなものをつけているのがあります。
離婚成立前に出たんですね!
早く出て生活できるようにしたいです。

25

私も暴言があったとき携帯のメモに書いてたけど
それだと意味ないって言われてちゃんとノートとかに自分の字で書かないと証拠にならないって言われました💦
弁護士さんにお願いするなら今のうちにノートに日付時間何を言われたか書いとくといいと思います!
怪我や痣がある場合は写真撮って現像してノートにはることをおすすめします💦
お仕事はされてるんですか?
されてるならすぐに実家出れませんかね?

• むむむむ

むむむむ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    直筆で書いているのが大事なんですね!
    なかなか辛い作業ですが、やってみようと思います!
    仕事はしています!
    ただ、家が持ち家でしかも2人の名義になっていて、ローンの支払いが私という状況で、本当なら旦那に出ていってほしいのですが、出ていってくれる気はなくて、イライラしています!
    旦那が出てってくれれば解決なんですけど…。

• 3月7日
  • 25

25

携帯だと誰でもかけるから意味がないって言われました!
    私の場合携帯とノートに書いてたけどノートがバレて元旦那に焼かれました!
    なのでちゃんとバレないようにして下さいね!
    暴言の録音はされてますかね?
    弁護士さんにお願いするなら家のことも一緒に相談された方がいいですよ😊
    子供の親権に関しては旦那さんはなんて言ってますかね?

• 3月7日
  • むむむむ

むむむむ

なるほど!そういうことなんですね!
    携帯のメモとママリで相談した履歴があるのですが、書き起こした方がよさそうですね!
    もう一緒に住んでいないのでバレることはないと思います!準備します!暴言が録音できてなくて、そこが弱いですよね…😣
    家の事は何とかしたいです!
    親権は私が持つことに特になにも言っては来てないです。
    とにかくやり直したいらしいです。
    子供も怖がってて、もう一緒に住むのは無理と言っているのに、全然聞いてないです!

• 3月7日
  • 25

25

録音がなくても言われた日付時間等分かれば全部ノートに書き起こしてくださいね!!
    携帯のメモも念のためスクショして残しといた方がいいです!
    録音なくてもとりあえずノートがあるだけでも旦那さんは不利のはずです!
    子供も怖がっていることをノートに書いといて下さい!
    とりあえず旦那さんから連絡きても無視でいいと思います!
    負けずに頑張ってください😊

• 3月7日