※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三はスタジオで写真撮らないよって方いますか?周りの友達もみんな撮…

七五三はスタジオで写真撮らないよって方いますか?
周りの友達もみんな撮ってて私も撮る気満々だったのですが、なんせ料金が高い...
楽天などで着物買うか、レンタルするだけなら全然安いので着物着せてお参りくらいでいいかなーって思い始めました...写真はそのときたくさん撮れば良いし。浮いたお金は貯金に回そうかなと...

やっぱりスタジオなどで撮ってあげるべきですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は撮りました!
やはり今の時期って今しかないので、お金は確かに高かったですが時間や思い出にはかえられないですね😊

お宮参りのときにカメラマン呼んで撮影される方もおられますし、それでもいいと思うのですが、万が一天候があまり良くなかった場合や朝早くからの着付けでお子さんが不機嫌になる場合もあるので、私はスタジオで子どもの最大限の笑顔が出るようにリラックスできる状態で撮りました🥰
家族4人でも撮れたし、年賀状に使えたりもしてよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオで写真撮るの親も楽しいですよね🥺✨
    一生に一度だし、もう少し考えてみます🥺✨

• 3月7日
マママ

スタジオで撮りませんでした🤭
楽天でレンタルして出張カメラマンさんに来てもらいました☺️
自然の笑顔だったり、雰囲気ばかりで大満足しています🤍🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお願いしても外で撮りたいなって思ってたので、だったら出張カメラマンとかの方が良いですよねー😱😱

• 3月7日
  • マママ

マママ

私は出張カメラマンさんにして良かったなーと思ってます☺️💖
    私がお願いした方は雨だったら日付変更可能な良心的な方でした🥺
    県内出張料無料、交通費無料で格安でデータも数百枚全て送ってくれて逆に申し訳ないくらいでした🥲🥲

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の県でもそういう人がいるか探してみます🥺✨✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

どっちでもいいんじゃないでしょうか?写真撮るイベントじゃなくて、お参りに行く行事なので。
でも写真1~2枚なら1万円でできますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影料とかもあるしスタジオで写真とるとプランがあるので恐らく1枚で売ってくれるところ少ないと思います🥲スタジオで撮って1枚しか買わないならいいやってなりますし😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリスやらマリオは撮影料3300円に2Lでも3200円、家族写真と1人写真2枚で10340円でできます。いろんなスタジオ使ってますが1枚売りのところなんてふつうにありますよ😂写真アクセサリーにすればもっと抑えられますしね。
    七五三、特に女の子のお支度代が高いところもありますが大手はそのへん一律ですし。
    まぁでもやっぱり必須じゃないので、要らないならなしで問題ないですよ!

• 3月7日
あ

私も初めはかんがえてなかったのですが、結局スタジオで撮りました!
料金高いんやろなぁと思ってましたが、思ったよりかからず、
写真12枚で一万ぐらいでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな安いところあるんですね😳😱😱

• 3月7日
  • あ

スタジオアリスです!
    あ、でも撮りに行く前にメルカリなどで株主優待券を買うのですが、その金額含めたら15,000くらいですかね??😓
    あとは、平日の夕方からの撮影ならば人もあまりいなくて着せ放題なのでよかったですよ!!

• 3月7日