※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の気になる点は、叫び声やチャイルドシートへの嫌悪感、ハイハイの仕方です。その他の成長は順調で、笑顔や手を挙げる仕草も見せます。心配性の母親は同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の男の子です!最近気になることがあります!
まずは気になる事です!
①気に入らないことやテンションが上がると
きゃーーーー、ぎゃーーーー、と叫びます
何度も繰り返し叫んだりします!
チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー、など
縛られるのが特に嫌いです。でも抱っこは好きです。
叫ぶようになったのは生後3ヶ月頃から
最近はテンションが上がると手をバイバイと振りながら
きゃーーーーと叫ぶようになりました

②ハイハイの仕方(左足をまげて引きずりながら右足で地面を蹴りながらのハイハイ)


そのほかの成長は特に気にならないのですが
特にこの2つが気になります!
寝返り生後3ヶ月
1人座り、ハイハイは生後5ヶ月
つかまり立ち、7ヶ月
伝い歩き8ヶ月

目も会うしよく笑うし後追いもします
バイバイや名前を呼ぶとはーい🙋と手を挙げます
(手をあげる時は肩ごと上がって顔がムニッとなり可愛いです)
パチパチもできます!

特にそんなに心配することないかもですが
私の性格が心配性で神経質です。
どなたか同じ体験などありましたら、アドバイスください😭

コメント

もち

うちの息子も気に入らないと叫びますしテーブル叩いたりするので成長の1つかと思いますよ😊
ハイハイも喜んでいる犬みたいなハイハイの仕方をしますが、まだまだこれからかな…と思ってます笑
まだ10ヶ月ですしこれからですよ!赤ちゃんは数日でびっくりするくらい成長するので大丈夫ですよ!

  • ☆

    コメントありがとうございます😭💓
    そうなんですね😢ウチもこれダメよー!と手からものを取ると顔を真っ赤にしてぎゃーーーーーーーと叫ばれます😓笑
    叫ぶと調べると発達など色々出てきて不安になってしまいました…
    上の子が叫ばなかったので尚更です😭
    そうですよね!これも1つの経験として思い出に収めます☺️

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

そのハイハイ長男もしてました😊
今2歳5ヶ月になりましたが発達で心配な事は特にありません😊

その頃片足立てて高速でハイハイしてました😂😂

  • ☆

    初めて同じハイハイの方に出会えて安心しました😢💓
    そうです!片足立てて高速ハイハイしてます🤣
    でもつまずいてよく顔から転んでます🥺笑

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえばうちの長男もよく頭から転んでたなぁ…😂

    前にインスタで片足立ててハイハイしてる子供の動画が上がってて、そのコメントにはうちもしてる!て書いてる人結構いましたよ😊☘️

    子供のことって些細なことでもすごく心配になりますよね💦🥲

    • 3月7日
  • ☆

    やっぱり転んでましたか😅笑

    そうなんですね!私も見てみます🥰
    ほんとに心配になります。
    でもコメント頂けたおかげで楽になります☺️ありがとうございます😊

    • 3月7日
ろろん

うちの息子も同じハイハイしますよ!最近はよく叫んでますよ!特に心配はしてません!叫んだりするのが楽しいのかな?って思ってます!

  • ☆

    同じハイハイの方多くて安心です😢
    なるほど!あー楽しんでるんですかね🥺

    • 3月7日