※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご🍡
子育て・グッズ

4歳の男の子が突発性発疹で不機嫌。発疹は4日目で薄くなるも、不機嫌は続く。保育園行きたくない。対応アドバイスをお願いします。

4歳で突発性発疹になったお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
発疹が出た時の不機嫌は、いつまで続きましたか?

うちは、先週から高熱出して、解熱と共に発疹が出て、今めちゃめちゃ不機嫌です。男の子なので、ほんとに手に負えません。
発疹が出て今日で4日目で、だいぶ発疹が消えてきたのですが、不機嫌はまだ健在です。これは終わりが来るのでしょうか?
保育園行かない!と、全力で言っています。無理やり連れていくのはダメですよね、、?

すみません、不機嫌の対応についてアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ですが上の子が2週間前になりました!
突発による不機嫌なのか普段のわがままなのか、、我が家はわからぬまま、今もわがままです笑

発疹が出始めたら感染力はないって言ってたので、(私なら)食欲とかうんちの状態とか戻ってたら保育園連れて行くかなーって思います!

  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    そうなんですね!
    うちも、普段もワガママだから、治ったのかなんなのか分からなくて😅
    食欲はだいぶ戻ったので、大丈夫かもです!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月7日
deleted user

うちも同じく発疹出て4日目です!

4歳で同じくなりました!
機嫌すごく悪いし、
食欲がまだ戻らないので、
幼稚園は明日も無理そうです😱

  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    今まさに突発性発疹なんですね!
    4歳の不機嫌大変ですよね😅

    うちも発疹は消えたものの、機嫌が治らないので、保育園今日も休みました。結局、丸一週間休みました😂

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期になるのびっくりですよね😭

    最初、コロナかと思いました😂

    1週間うちも休みました😅

    • 3月7日
  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    ほんとですよね!医者にもかなり稀だと言われました😅

    コロナだと思いますよね😣抗原検査したけど、痛くて泣くし、大変でした😅

    在宅育児疲れますよね😂

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

3歳息子が今日の朝から
38.0の熱出今も38.8とかです。
突発性発疹なってません😅
PCRは陰性でした。
もしかして…と思っています😅

やはり不機嫌になるんですね…

  • おだんご🍡

    おだんご🍡


    そうなんですね😣
    ここから、高熱が3日くらい続けば、突発性の可能性あるかもですね!
    今日になって、ようやく不機嫌落ち着いてきました。丸一週間かかりました😅

    • 3月7日