※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ん
雑談・つぶやき

小3の娘のことです。3日に娘が友達の家の前で遊ぶといい家を出ました。…

小3の娘のことです。

3日に娘が友達の家の前で遊ぶといい家を出ました。その時、先生にオススメしてもらった消しゴムを100均に買いに行ったとのこと…
消しゴムを買いに行くことは聞いていません。まさか財布を持って行ってるなんて💦

同日、お菓子買いに行こうと友達の一人が言い出したらしくお店に行ったみたいでその時のレシートが娘のバックから出てきました。計500円
お菓子を買いにいこうと行った子はお金持ってないと言ったらしく娘が自分が買うよと言ったらしいのです💦人数分のお菓子を買ってました😵
娘と友達3人がお店の中で離れることはあったのか
と聞いたらあったそうです。

そこでお金を持ってる娘にお金を払ってもらおうって話をしたのかなとか私が思ったんですけど😟

コメント

はじめてのママリ🔰

学校に連絡しましょう。
金銭トラブルは厄介ですよ。

• 抹茶ん

抹茶ん

コメントありがとうございますは。
    学校に連絡しました😊
    少し気が楽になりました🖐️

• 3月15日

私も金銭トラブルは
厄介だと思います😓💦

早めに解決させた方がいいと思います💦

• 抹茶ん

抹茶ん

コメントありがとうございます。学校に連絡しました🖐️
    少し気が楽になりました。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

息子がお年玉で(2000円分)友達にお菓子買いまくったみたいでこっちは駄菓子だし特に何とも思ってなかったけど買ってあげた子の親が先生にいったらしく全校集会が開かれてました😂
買ってもらった方が不快に思うこともあるんだなあとその時びっくりしました💦

学校に連絡って何て言うんでしょうか🤔
あくまで娘さんの話を100%信じた上のお母さんの思ったことを伝える感じですかね?💦

それより娘さんに遊び行くときにお金持ち出さないなどきちんとお話してそれでもそのお友達から同じような事があれば学校に伝えるか親に言う方が良くないですか?💦

友達のお母さんから連絡はないんですかね?

• 抹茶ん

抹茶ん

コメントありがとうございます。

全校集会までにになったんですね😵子供たちも親に伝えたってことですよね☺️

娘が言っていたことをすべて伝えたました。100%信じていたわけではないですが😅
    我が子を信じたいですよね☺️

それ以降、私が財布を預かっています🖐️

友達の親からは何も電話はありません。

• 3月15日