※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこけんたん
妊活

運動率が悪い場合、体外受精を勧められた方いますか?運動率が悪くても妊娠できた方いますか?

1回目の人工授精を始めようと思っていたのですが、旦那の運動率が悪い為、体外受精を勧められた方いらっしゃいますか?また、運動率悪くても妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

らん

私は人工受精4回やって、体外授精を進められました!旦那の運動率が2~15%とよくありませんでした‼
少し不妊治療を休憩してたら自然に授かりました!体外授精しなくて良かったです(^^)

• ちょこけんたん

ちょこけんたん

返答ありがとうございます!運動率悪くても人工授精4回も出来たんですね。うちは人工授精は無理!と言われてしまいました。自然に授かることもあるんですね(。>ω<)ノ

• 11月6日
あっつー

運動率17%で、人工授精か顕微授精考えたほうがいい、自然妊娠は厳しいと言われました。数も少なかったですが、諦めてた月に自然妊娠でした!

• ちょこけんたん

ちょこけんたん

自然妊娠は厳しいと言われたのに、自然妊娠なんて驚きですね( *'3`)ノうちも頑張ります(。>ω<)ノ

• 11月6日
のの

私ではなく友達が人工授精をしたのですが、同じように運動率が悪かったそうです。リポビタンDスーパーを飲んでから、運動率はかったら、すごい上がってたらしいですよ!
その子はそのおかげで人工授精して妊娠したそうです。

私も妊活中で、旦那にリポビタンDスーパー飲んでもらってます。

• ちょこけんたん

ちょこけんたん

ご返答ありがとうございます!
    リポビタンDってそんなに効果あるんですか!?排卵日周辺は旦那に飲ませてみます(。>ω<)ノ

• 11月6日