※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ🧸𖤐
その他の疑問

4月生まれの女の子の名前で咲菜(えみな) ←どう思いますか?上二人も季節…

4月生まれの女の子の名前で
咲菜(えみな) ←どう思いますか??
上二人も季節の名前で
次の子も春っぽい名前で😄
本当は咲凛(えみり)にしたかったのですが
まさかの職場で仲良くなったの子供と名前漢字まで一緒だったし
私たちの苗字がかなり画数が少なくて凛みたいなのがつくと書いた時にバランス悪くて諦めました😅

私の旦那が平仮名4文字、漢字2文字
私が平仮名2文字、漢字2文字の名前なので
2人の子供は平仮名3文字、漢字2文字で統一させてます😆

咲菜(えみな)ってあんま聞いたことないでおかしいかなぁと思っているのですが
皆さんはどう思いますか😂?

コメント

ななな

咲菜ちゃん、可愛い‼︎♡
娘が笑菜でえみなで読みが同じだったので思わずコメントしてしまいました💦

  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    嬉しいです🥰
    まさか同じ名前のお子さんと繋がれるとは思ってなくて
    えみなって読み方やっぱ可愛いよね😆って思えました☺️

    • 3月6日
  • ななな

    ななな

    普段はえみー!って呼ぶんですけど、周りにあまりいないしキラキラでもないし、娘はどうかわかりませんが笑💦私はとても気に入ってます♡
    咲菜ちゃん漢字も春らしくて可愛いと思いますよー😍

    • 3月6日
  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    どうしても咲は使いたくて😅
    咲穂(さきほ)もあったのですが、やっぱ穂で苗字とバランスが悪くて😂
    旦那もえみなちゃん可愛いと言っていたから決めちゃいます😆

    • 3月6日
  • ななな

    ななな

    同じ読み方でなんか嬉しくなっちゃいました♡
    出産頑張ってくださいね⭐︎ヾ(*´エ`*)ノ

    • 3月6日
ぴよこ

可愛いと思います❤️
ぱっと見ですぐに読めるかといえば難しいかもですが、考えたらちゃんと読めるかな、と思いますし、変な読み方をしているわけでもないし、可愛いと思います❤️
うちは3人目が5月頭産まれで、春っぽい名前にしたくて「菜」を使いましたが、えみなちゃん、よくそんな名前が思いつくなぁとかわいくて羨ましいです❤️

  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    ありがとうございます🥰
    嬉しいです♡

    逆を言えば苗字が画数少なくて
    バランス的にこの漢字がいいかなって絞られたものなんですが
    結構可愛くてお気に入りです😍

    • 3月6日
deleted user

自分の先輩で
えみな さん
って人いました🥰💓

咲をえみと読むの
すごく好きです🥰

  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    意外とえみなさんいらっしゃるんですね🥰
    私も咲(えみ)読み方可愛くて好きです!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

可愛いです!
あだ名はえみちゃんですかね!
笑でえみでももちろん可愛いけど、旧姓も結婚後の姓もありふれている私は名簿でよく
「名字(名前の最初の漢字)」
と書かれるので、笑を最初に使うと佐藤(笑)みたいになってしまうな…と避けていました。
なので咲でえみってとてもいいなと思います!

  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    Akiさん呼ぶ時えみちゃんになると思います😍

    (笑)でなんか嫌って言ってる友達いました😂

    • 3月7日
mizu

可愛いと思います😊✨
同じ漢字で「さきな」ちゃんは出会ったことがあります!

  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    よく、さな、さきなちゃんと思うと言われるのですが、えみとも読めるのでキラキラとかになる訳じゃないからいいかな~って😆
    個人的に咲(えみ)って呼び方も好きだったので😳

    • 3月7日
ぷんちゃん

漢字みただけだと
さな、さきな、かな?
と思っちゃいました💦
えみなちゃんって
名前は可愛いと思います!

  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    ありがとうございます☺️
    咲(えみ)ともちゃんと読めるのでいいかなぁと思いまして😃

    • 3月7日