※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
ココロ・悩み

旦那と2人目のことで話が合わず気まずいです。子供ができにくい体質で、1人目は不妊治療で授かった。今は1人でもいいかなと思っているが、旦那は2人目を望んでおり、負担や不安がある。友達には育児が落ち着いたらと言われたが、36歳で焦りを感じている。

旦那と2人目のことで話が合わず気まずいです😔
子供が産まれて2年が経ち今年から保育園に入れるとこになったのでそろそろ2人目考えるかと言い出しました。
子供ができにくい体質なので1人目が不妊治療をして顕微授精で授かりました。
なので2人目も不妊治療からスタートです。
正直、今2歳のイヤイヤ期の息子の相手でいっぱいいっぱいだし一人っ子でもいいかと思ってたので今は1人でもいいかなって思ってると伝えると前と話が違うと怒ってます😫2人目が欲しい気持ちもわかるけど負担が増えるのはこっちだし今妊婦になるとか考えられないし産後体の調子も悪いし不安しかありません。また出産するのも怖いです。
友達にはもう少し育児落ち着いたら2人目欲しくなるよと言われましたがもう36歳…ゆっくりする暇はないのもわかってます。。旦那も機嫌悪いしなんだかモヤモヤしてます。言いたいことまとまらなくてすいません。

コメント

初ままり

少し状況は違いますが…
出産したその日に2人目が欲しいと旦那に言われて🤮
私も2人目は欲しかったんだけど、出産が辛すぎて産んだ瞬間『ごめん一人っ子です。もう産めない🙏』と赤ちゃんに言いました😂
でも、1年経ってやっぱり2人目欲しくて、頑張ったけど不妊治療しても流産が続いて😭気付けば年齢もギリギリで😫
でも、あらゆることをして妊娠できて上の子とは5歳差で出産できました。
欲しいと思って動かないとやはりしんどいし、できにくいかも…年齢も気になるかもですが、もう少し前向きになれてからでも大丈夫だと思います✨
前向きになれなければ、それはそれで👌一人っ子でも全然良いと思いますしね😃

母娘でキティラー

そういうところの価値観っていうか考え方が旦那さんと合わないのって本当キツいてすよね。

治療も妊娠も出産も女性のほうの負担か大きいことなのに。

まぁみ

私と歳が近いです!
旦那さんがどこまで協力してくれるか、近くにすぐ頼れる人がいるのか、このご時世難しいこともまだあると思います。
私は2人目欲しいと思いながらもなかなか自然には難しいのか今回もダメでした。
この歳だとあまり時間ないですよね…