※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦙
お金・保険

幼稚園の任意保険とコープ共済で悩んでいます。医療保険は元から入っているが、コープ共済は告知事項に当てはまると給付金が減る。どちらがおすすめですか?

4月から幼稚園で、幼稚園の任意保険に入るか、コープ共済に入るか悩んでいます。

医療保険は元からはいっていますが、先進医療特約などはついていますが、入院になるようなことでないとでないようなものです。

日常の怪我ではでないので、これを気に入ろうかなと思っているのですが、どちらがおすすめとかありますか?

コープ共済の場合は告知事項に当てはまってしまうので、告知事項に関する給付金は減るそうですが、元から入っている医療保険があるので気にしなくていいかな?と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

コープ共済入ってます!
病院の領収書さえあれば請求できるし請求もネットで出来てすぐ振り込まれます😃
年に1回割戻金で支払った保険料の一部が返ってくる事もあるしすごくいい保険だと思ってます👌

はじめてのママリ

幼稚園の保険に入るつもりです😂月200円で保証充実してるので🤔