※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
家族・旦那

帰りが遅い旦那のための食事の用意する意味ある?と思ってしまう…なんな…

帰りが遅い旦那のための食事の用意する意味ある?と思ってしまう…
なんならいる意味ある?とさえ思う。

寝かしつけが終わってもその後帰ってくる旦那のために動くことが苦痛でしかない。

コメント

え、私寝かしつけ終わったら一切家事しないですよー

主人は子ども達寝た後帰ってきますが。

みき

私は子どもと一緒に寝ちゃうので仕事帰りの旦那を待ったことないですよ〜。

チンして食べてください。って感じです😊

人数作って食べた余りをラップして置いとくだけですよ!

はっさく。

食事一緒にしてました
旦那が帰ってこないと自分がお風呂に入れないんでいつも待ってました…

お子さんが起きてる時にお風呂入れませんかね?!

• はっさく。

はっさく。

一回子供と入って自分は何も洗わず出て また旦那が帰ってきてから一人で入ってます。

• 3月6日

退会ユーザー

ついでに洗ったほうがいいですよー!!

• 3月6日
唐揚げ

毎日頑張っているんですね、お疲れ様です。
バタバタにはなりますが、お子さんと一緒にお風呂に入っちゃって、自分の食べるタイミングで旦那様の夕飯も作っちゃってラップして冷蔵庫入れておいて、お子さん寝たら自分のためにドラマみたりお菓子食べたりして、旦那さんとお喋りしたければ帰りを待って旦那さんのためにご飯レンチンだけしてあげて一緒にお茶だけする、疲れちゃったな〜って時は帰ってくる前に寝ちゃえば良いんですよ!!
頑張っちゃうとそれが当たり前だと思われちゃいます。毎日毎日、大袈裟に大変だったと言い続けて色々自分のことは自分でやってもらいましょ♪♪

• はっさく。

はっさく。

ありがとうございます。子供と夕方一緒に入って 自分は洗わず出て 寝かしつけが終わったら旦那が帰ってきてご飯食べて 洗い物してから一人でお風呂にまた入る感じです。まだ容量が悪いですよね…

• 3月6日
  • はっさく。

はっさく。

要領の間違いです

• 3月6日
  • 唐揚げ

唐揚げ

一緒に入っているなら泣いてても放置して大丈夫なんで、自分も洗っちゃいましょう〜!!
    どうしても一人でゆっくりお風呂入りたいとかなら今のままでも良いと思いますが、私はお風呂よりその後のゆとりが欲しいタイプだったので自分で全部やっちゃってましたよ〜!!
    少しずつ、自分が楽できるように変えていけば良いんですよ👌

• 3月6日
  • はっさく。

はっさく。

ありがとうございます😭
    泣いたら焦っちゃうんで 泣いてもささっと洗ってってしようかなって思いました。

• 3月8日
  • 唐揚げ

唐揚げ

私なんてお風呂の時、ギャン泣きされていくら声掛けしても泣き止まないので、諦めて脱衣所のドア閉めて急いで自分洗ってから子供入れてましたよ〜声かけしてるより早く終わるので🤣笑
    お座り出来るようになったら洗い場で待たせちゃえばokなのであとちょっとの辛抱です〜

• 3月8日
  • はっさく。

はっさく。

それありますよね‼︎
    泣いてても抱っこするより
    チャチャッと終わらせた方が早い時あります😭お風呂に限らず…いろいろ教えていただきありがとうございます

• 3月8日
みき

ママが夕方くらいにお風呂入れちゃえば早く寝れると思います!

• はっさく。

はっさく。

夕方くらいに子供と入って自分は洗わず出て 旦那帰ってきてから一人で入ってました。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちは夫の帰宅が22時位でしたが、2度支度片付けが面倒臭いので旦那と一緒に食べてましたー!

離乳食が終わり子どもと一緒に食事するようになってからは、皿に盛り付けておいてチンして一人で食べてます。

• はっさく。

はっさく。

確かに子供と一緒に食べるようになれば そんな感じになると思います。早くそうならないかなーって感じです。

• 3月6日