※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなの
妊娠・出産

腰に急な痛みがあり、動くと辛い状況。初めての妊娠でぎっくり腰経験なし。この痛みの対処法がわからないです。

10w3dの初マタです!
今日朝掃除機をかけてたら急に腰にゴキっと痛みが走りそこからは背中全体に痛みがある感じです。動くと痛いのでもう動かないように必死です。
ぎっくり腰とかなったことがなくあまり腰痛もなかったので急なこの痛みをどうしたらいいかわからないです(>_<)

コメント

ねーさん

今も動けない感じですか??
もしかしたら、ぎっくり腰かもしれませんので、病院に行かれた方が良いかもしれません。

ゆか

整形外科いってもレントゲンとれないかもですね。
コルセットもらってきたらどうでしょう。うちはゴム製ので500円で処方されました。

ひめこた

ギックリは腰背中らへんにびきっ!!となります。
おそらくギックリですね。
お薬(弛緩剤、鎮痛剤)の処方はできないので漢方の葛根湯を処方されるとおもいます。
私も妊娠中にギックリやりました。
産婦人科にいってください。
普通のとこだと妊婦に飲ませていい薬がどれか悩まれます。

こてっち

動けない様であれば、無理して病院に行かず絶対安静です💦
ぎっくり腰であれば、炎症なので患部をひたすら冷やす事です‼️

私はただの腰痛だと思って、ストレッチ+カイロで温める+長風呂という全くの逆効果の事をやってしまいベッドに寝たきりになりました…

症状が落ち着けば、病院に行って相談すれば妊婦さんでも使用出来る湿布処方して貰えますよ‼️