※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

知り合いや友人のお子さんの 小学校入学のお祝い金贈るとしたらいくら包みますか?お返しはいらないと言うつもりです

知り合いや友人のお子さんの 小学校入学のお祝い金贈るとしたら

いくら包みますか?

お返しはいらないと言うつもりです

コメント

ひなの

お金だと5000円は少ない気がするので1万にします。
図書カードやギフトカードなら
5000円ですかね〜!

いちこ

ご友人なら1万は多いと思うので、気をつかわせてしまうと思います💦5000円の図書カードとかが良いんじゃないでしょうか?😊

• いちこ

いちこ

ちなみに入学祝いはお返しはしないですよ。地域性もあるかもしれませんが💦

• 3月6日

身内じゃないなら5000円にします!もしくは欲しいと言うものがわかっていればそれを買ってあげます😊

空色のーと

友人・知人なら、お気持ちだけでお祝いはいらないって言うのが本音ですね…。

入学祝いは、一般的にお返し不要なものですし、何かでお礼をしなきゃとか、相手の入学のタイミングでこちらも用意しなきゃとか、正直面倒臭いです💦

どうしても包むなら、多くて5000円、出来れば3000円でいいです💦

ママリ

もし贈るとして友達の子供なら3000円分の図書カードにします。

ただ自分が友達なら正直遠慮したいです。貰ったら自分も入学祝いあげなきゃいけなくなっちゃうので💦

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!

あげないことにしました^_^

私は友達に5000円分のものを送りました🥰
その子が生まれた時から抱っこしてその子とも友達なので(笑)図書カードか自動鉛筆削りか選んでもらいました!
私の娘も一緒に遊んでくれてるお礼も兼ねてサンリオショップでシールやメモ帳を買いました❤️
もちろん、普段のお世話になってる気持ちを込めてなのでお返しとか、私の子のときも要らないからねー!って伝えてます(笑)そういうことも言える友達だからあげました👍