※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が旦那の実家で咳や熱、呼吸の問題が出ている。ほこりを吸った可能性があり、アレルギー検査が必要か悩んでいる。花粉症や風邪の可能性も考えられる。

ハウスダストアレルギー?って熱とかでますか?
息子なのでますが昨日旦那の実家で遊んで咳がで出して喉も掻いて呼吸もゴロゴロと音を立ててしていました。
はしゃいでいたのでほこりでも吸ったのかな?と思い家に帰りお風呂に入らずと治り元気になりました。
今日も旦那の実家に用事があり行くと昨日咳が出たので大人しくさせてたのですが帰り際咳が出て昨日と同じ症状になりました。
家に帰ってきて少し熱っぽく機嫌も悪くいつもより早く寝ました。風邪なのかでもいきなり酷い咳とゴロゴロした呼吸なので旦那の実家が原因だと思っているのですがどう思いますか?
朝から旦那の実家行くまではいつも通り元気で熱もなかったです。
でも旦那の実家はよく行くんですがこうゆうことは初めてでもしかして花粉症とかでもなりますかね?
どちらにせよ小児科でアレルギー検査してもらった方が良いでしょうか?

コメント

deleted user

我が子は強いハウスダストと花粉アレルギーですが、熱は経験ないですね🤔

喘息とかもあるかもしれないので、アレルギー科の小児科で検査するのが1番安心ですね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    目も凄くかくんですよね😭
    今週中でも病院に行ってみようと思います。
    お子さんはハウスダストと花粉はお薬とかで症状抑えて過ごしているんでしょうか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目薬と粉薬と点鼻薬ですね💡

    • 3月7日
ちゃき

私自身が、アレルギーで熱が出ることがあります!

mihana

息子も娘もハウスダストと猫アレルギーありますが、熱は出たことないです。
義実家に猫がいるので、とんぷくとしてお薬はもらってます!
義実家に行くたびに症状が出るようになったため、小児科で検査してもらいました😣
ある日突然症状が出るようになったので、アレルギーとかの可能性はあるかもしれないですね🤔
余談ではありますが…
私自身は、血液検査では春の花粉症のみのアレルギーですが、義実家に行くとアレルギー症状がでます💦それも去年頃から花粉症の時期関係なく突然出るようになりました😅

はじめてのママリ🔰

以前かかりつけで先生に聞いた事がありますが、アレルギーでは熱が出る事はありません!って言ってましたよ。