※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまのひらき🐟
妊活

高温期が短くなりましたが、黄体機能不全の可能性があります。病院で相談することをお勧めします。次の生理まで様子を見るのは不安ですか?

今まできっちり高温期14日で生理きてたのに、今回は8日目に生理がきました。(体温高いまま)
黄体機能不全の可能性ありますか?
すぐに病院行った方がいいですかね?😣
次の生理まで様子みても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

私の場合ですが無排卵のままだと早く生理来てました!その可能性はありませんか?🥺
今回たまたまかもしれませんが心配でしたらすぐ病院に行って相談されてもいいのかもしれないですね!😌

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

ありがとうございます✨
    その場合は基礎体温はどんなかんじでしたか?
    今日も体温下がりません😰

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

無排卵の時だと体温ガタガタだった気がします😫体温高いままなのは気になりますね💦
    着床出血とかの可能性はなく本当に生理ですかね?😢

• 3月7日
  • さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

そうなんですね💦
    いつもと変わらない量で生理痛もあるので生理で間違いないと思います‪( ; ; )‬

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

体温がそのまま下がらないなら病院行った方がいいかもしれませんね😭黄体依存症といって妊娠不成立で生理が来ても黄体が残っていて高温期が続く場合もあるそうです😣
    仮にそうなっても徐々に体温は下がっていくそうですが😢
    いつもと違うと心配になってしまいますよね😭

• 3月7日
  • さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

そんなことがあるんですね😭
    教えてくださりありがとうございます!
    2、3日様子みて病院行こうと思います😢

• 3月7日