※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
ココロ・悩み

4月に転園予定で、家や幼稚園未定。保育園激戦区で、仕事も未定。心穏やかに過ごしたいが精神的に疲れています。転園経験者のお話聞きたいです。

年長さんで転園を経験された方いらっしゃいますか?転園された方のお話が聞きたいです😣

4月1日から旦那の転勤が決まりました。
4月6日に帝王切開で第二子を出産予定のため
旦那は4月に先に引越します。
6月頃、私と子ども2人で引越予定
新しい赴任先と義実家が近いので、旦那は4月〜6月は義実家から通勤します。

会社都合の転勤のため、決まった不動産屋で家を決めないといけないのですが
6月入居は、ちょっと先なので時間がかかると言われ。。住む地域は決まっているものの物件が決まらず、幼稚園も決めかねている状態です。

さらに仕事も、契約社員で産休中ですが
転勤先に配置転換できるかも未定😢

保育園は激戦区なので、厳しいと思うのですが、幼稚園の途中入園ってできるものなのでしょうか?
また、転園しても子どもは慣れるものですかね。

もうすぐ臨月なので心穏やかに過ごしたいのですが
住む家も、幼稚園、仕事など未定なことが多く
精神的に疲れてしまいました😢

コメント

ぱん

幼稚園は空いていれば途中入園できますよ😌

うちは11月に引っ越したので、年中からですが子供はすぐに慣れて心配してたので安心しました♪

• ぱん

ぱん

私が引っ越したところも保育園は激戦区です☹️
    なので、幼稚園にしました!

• 3月7日
  • あっぴ

あっぴ

ほんとですか!
    人気な幼稚園とかでなければなんとかなりそうですね!ありがとうございます😣💕

• 3月7日
あっぴ

子どもはすぐ慣れますよね😣💕保育園激戦区なので幼稚園の空きがあるのか。。それだけがドキドキしてます