※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子がTV番組に興味を持っているが、見たい番組が限られており、他の番組も見せたいと思っている。他の同年代の子供は幅広い番組を見ているようで、どんな番組が適しているか気になっている。

3歳のTV番組について。
3歳2ヶ月の男の子がTVを見ると言ったら「いないないばぁ」「おかあさんといっしょ」「しまじろう」のみです。
YouTubeは「baby bus」のみです。
他の同じ年のお友達聞いたら「トーマス」「アンパンマン」「ドラえもん」などもよく聞くし「トイストーリー」やジブリも聞くようになりました👀
決してTVを見せたい訳でも、
TVにお守りをさせたいとかでもなくて、、、。

見たがるレパートリーがいつまで経っても増えず、他のを映しても変えて欲しい、と言うので👀
3歳さんてTV番組どんな感じなのかなと思いました💦
良かったら教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳2ヶ月の男の子ですが、うちは「いないないばあ」「おかあさんといっしょ」は卒業して NHKだと「えいごであそぼ?」「てれび戦士」見てます笑
あとは、「ビッ友×戦士」「アンパンマン」で、最初1番の流行りは「パウパトロール」です😂
YouTubeでは「パウパトロール」「フィッシャーズ」や鬼が出てくるやつを見てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初ではなく最近の間違えです

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱり「いないないばぁ」とか卒業されてる方ばっかりですよね😅笑
    我が家は1歳と3歳の観る物が一緒です😂笑
    フィッシャーズとか大人♡
    一緒に楽しめていいなー♪
    パウパトロールも雑誌だけ💧

• 3月7日
ろ

うちも最近疑問に思ってました!!😂😂
未だに朝も夕方もいないいないばあ喜んで見てて、なんなら月1でやる30分verのも録画してて毎日付けて!って言われます……(笑)
他の子たちは卒業してパウパトロールとかおさるのジョージとか見てるらしいの最近知って、うちは卒業の兆し全然ないけど!?とびっくりしました😅💦
最近だとピタゴラスイッチ、ちびまる子ちゃん、サザエさんは好きですね✨あとアニメじゃないですが出川の充電バイクの番組もなぜか見たがります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊一緒ですかー✨
    共感嬉しいです♡うちも30分のもバッチリ毎月録画で見ています📺周りが卒業していってるのに、まだ1歳も3歳も釘付けです🤣笑
    我が家も卒業の兆しは一切ありません💦笑
    えー、ちびまるこちゃん⁈サザエさん⁈♡見せてみよー✨
    出川の充電🛵は私が好きです😂笑
    もし他に見るとすれば我が家は3分クッキングです🍳
    短いのばっかり💧笑
    いつか覚醒するんですよねー、いないないばぁが永遠ではないですもんねー😂笑

• 3月8日
  • ろ

私も毎月録画仲間が居て嬉しいです✨ほんと釘付けですよね!でも二人とも同じならチャンネル権争わないから暫くは卒業しなくていいかもですね😄💦
    ちびまる子ちゃんとかは偶然付けてただけなんですが、ほんと急に「明日はちびまる子ちゃんやるかなあ?」とか聞いてくるようになりました(笑)
    出川ゆるーく見れるから面白いですよね😆3分クッキングはあのOPに釘付けですね🎶
    いつか覚醒するんだろうなぁと思いつつ「きょうはーおおいたのながーいやつ見る!」って毎日言われるのでうちはまだ当分先な気がしてます…笑

• 3月8日
ちー

ディズニー系はよく見てます🙂
息子が3歳の時は「ズートピア」とおかあさんといっしょの体操・手遊びのみのDVDを気に入ってよく見てました😊
娘は「塔の上のラプンツェル」「ポスベビー」「ズートピア」が好きみたいです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱり「いないないばぁ」とか卒業されてる方ばっかりですよね😅笑
    我が家1歳と3歳の観る物が一緒です😂笑
    ズートピア♡ボスベイビー♡
    私が大好きです!観てくれたら一緒に楽しめていいなー♪

• 3月7日

うちはめちゃくちゃ色々みます!
ディズニー系も見るし『モアナ』『ラプンツェル』
あとは、『ミニオンズ』『トムとジェリー』『トロールズ』『SING』『ペット』他にもなんか色々見てます!こないだは『チャーリーとチョコレート工場』とかも見てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニオンズとかキャラクターは好きで見た事はあるんですが。。。しばらく見て「いないないばぁ」にして!って💧
    チャーリーとかいいですね♡

• 3月7日
とまと

テレビだと、ピタゴラスイッチ、アンパンマン、トーマス、
最近パウパトロールも見だしました。男の子ですがプリキュアも好きそうです。
YouTubeだとプラレールやアンパンマンのおもちゃ紹介、おままごと動画、海外のアニメなど色んなの見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマン!トーマス!存在は知ってるんですが本だけでTVは見ません💦笑
    プリキュア♡ウチも見せてみます!

• 3月7日
ぺぺちゃん

今月4歳になる長男もほぼ3歳からテレビのレパートリー変わらないです。
次男が見たいと騒いだらまあ仕方なく見るか、、ってのでいないばあは見ることあります。
ただ進んでみたがるのはYouTubeで見れるちびっこバスタヨ、Baby bus、ポロロ、ピンキッズ、そしてアンパンマンくらいで、幼稚園に入園してからお友達の影響でポケモンを見出したくらいです。
まあほぼほぼYouTube見てます📺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポロロ、ピンキッズ、って知らなかったです👀見てみます!ポケモン♡うちも幼稚園行ってますが存在を知ってるだけで見る事はないです💧

• 3月7日
ニキ

その頃は戦隊モノとか、おさるのジョージとか観てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戦隊モノ!はやーい!
    おさるのジョージは病院などで流れていたら見ますが家で流しても「いないないばぁ」にして!って💧
    ウチはもぅ少し先なんですかねー

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

Eテレはクックルン、みぃつけた、おかあさんといっしょ、ピタゴラスイッチ、ミミクリーズ、英語であそぼ
他はとにかく乗り物が好きなのでトミカやプラレール、とれたんず、ちびっこバス・タヨなど

アンパンマンは卒業したみたいでテレビで流しても見てくれなくなりました😅
あと私と旦那が鬼滅の刃見てたときは怖がらず一緒に見てましたね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマン卒業⁉️👀
    我が家入学もしてません😂笑
    鬼滅⁉️大人ー♪でも一緒に楽しめていいなー

• 3月7日
はなぽー

息子が3歳の時は、ダーウィンが来たとか、香川照之のカマキリ先生好きで今でも見てます😀

現3歳の妹は、ウルトラマン、ドラえもん、ネコのチー、しまじろう好きですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!香川照之の!いいですね!ウチも見てみます!
    ウルトラマン❗️笑
    かっこいいですねー!ウチはまだ遠そうだなー

• 3月7日
ハラミ

うちはYouTubeとかの短編より映画が好きなので、SING、ペット、ピーターラビットの実写版、ポケモン、ボスベイビー、ペンギンズなどよく見てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

映画が好き⁉️👀すごい💕
    羨ましい!一緒に見たい!
    私が見てても「いないないばぁ」にして!って言われちゃう😭

• 3月7日
はじめてママリ🔰

うちもみたことあるモノをみたがります!
うちは出だしで結構決まるみたいで、そこで惹かれたらジーッとみて、本人の観たいリストに刷り込まれます(笑)
最近はアーヤと魔女がお気に入りでエンドレスリピートです…😇
そんな見ないんですけどBGMとして流してほしいみたいで、おかげで世間のニュースが全く分かりません(笑)

アーヤと魔女以外だと、スポンジボブ、アンパンマン、おしり探偵(ただdボタンでゲームしたいだけ)、プリキュア、ドラえもん、おさるのジョージ、トムとジェリー あたりが好きです!

うちもそうですが、気に入ったものをとことん見ていたいんでしょうね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出だしで決まる!分かります!
    そうです!そうです!
    やっぱりアンパンマンやドラえもんも見るんですね👀
    ウチはいつだろー👀
    でもまだ見た事のないプリキュアは試してみようと思います!
    「いないないばぁ」でも悪い訳じゃないんですが🤣笑
    私もさすがに飽きるし15分毎に「次のいないないばぁ」って言われて🤣笑
    短いのでー

• 3月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いないいないばぁもみてますよー!😃
    みぃつけた!もみます(*´∀`*)
    ピカピカブーいつも楽しく踊りますし、ボール転がるやつ大好きで集中してみてます!
    さぼさん、コッシー、うーたん、わんわんも好きですよー😃

ちなみに私は中学生までみれるときはおかあさんといっしょなどの子供番組みてました(笑)

同じのばっか本当に飽きますよね😓
    そうですよね終わったらすぐリモコンもってこられて、もうやめてくれ…って思わず声が洩れてしまいます

なんでそんな見れるの?と思いますが、私もジブリとか好きな映画は何回でも観るのでそれだけ好きなんだなぁーと(´∀`;)

周りのおともだちとかから影響されて色んなモノを観たがるようになるかもしれないですね!😃

• 3月7日