※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

シングルマザーで看護師の方が、保育園自粛期間延長中。祖母の協力で子供を預けているが、疲れているため保育園に預けたい気持ち。皆さんはどうしますか?

皆さんだったら保育園行かせますか?自粛しますか??

一都三県に住んでいるフルタイムで働くシングルマザーです。2月頭から月末まで保育園の登園自粛要請が自治体から出たので、祖母(保育園の近くに住んでいて定年退職後)の協力を得ながら自粛してました。さらに蔓延防止対策の延長で自粛期間が今月6日まで伸びました。祖母はまだ感染者も多いし、保育園でも時々コロナの濃厚接触の報告があるので登園自粛延長した方がいいという考えです。ただ私はコロナの収束もまだまだ先だろうし、いつまでも登園自粛するのもと思い、明日から預けたい気持ちです。私は看護師で夜勤もあるので、夜勤入り明けも子供がいる環境がどうしても疲れてしまうので、正直預けたいです(いまは祖母にお願いして明けだけ夕方まで祖母に見てもらってる)
皆さんだったら保育園どうしますか??

コメント

ミク

神奈川住みです!
うちは自粛したいけど環境的に難しいのでこれまで自粛してませんでした💧
今後も預ける予定です!

なので私なら預けます!

さらい

保育園預けます、、、、

さらん

私なら預けます😂💦
自粛してても登園しても罹る時は罹りますので‥💦