※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

小児科でアレルギー検査結果が+2で、蕁麻疹が出た。明日皮膚科でアトピー薬をもらう予定。蕁麻疹の薬もらえるか不安。アレルギー科ではないので不安。

今日小児科の先生からアレルギー検査の電話がきて、結果がわかったんですけど
卵白、牛乳が+2?って言われ…
夕食は入っていない食べ物を食べさせたんですけど…
お尻に蕁麻疹が出来て痒い‥痒いって
泣きながら言われました‥

明日アトピーの薬をもらいに皮膚科に行くんですけど…一緒に蕁麻疹?の薬ってもらえますかね?
みなさんは、小児科のアレルギー科?なのでみてもらってますか??

今までアレルギーに無だったので
よくわかりませんm(。≧Д≦。)m

写真は今日の夜に出てきた蕁麻疹です
いつも夜に痒くなり出てきて明日には、きれいに消えてます!
お尻‥すいません(*≧Δ≦)
こんなに腫れる?事ありますか??

コメント

ありろん

アレルギー検査では卵と牛乳だけの検査をされたんでしょうか?
夕飯に食べたものを書き出して、それも見てもらってはどうでしょうか⁉︎
写真も見せた方が良さそうですね‼︎

娘はミルクアレルギーで、顔が真っ赤になり、小児科→総合病院のアレルギー外来にかかっていました。

キティ

2だったらそこまでひどくないと思いますが。。。
長男は卵
次男は卵と、乳製品
乳製品が5で、フォローアップミルク少量でアナフィラキシーになりました(T_T)

アナフィラキシー後に、アレルギー検査をしてからアレルギーがあることがわかったので、そこからは注射と粉薬を定期的にもらっています。

ただ、この腫れは違うかな?と。。。
すごいはれかたで痒そう!
虫さされみたいなはれかたですね!

アレルギーがでると、口の周りから顔から身体に赤いポツポツがでます。
アナフィラキシーの時は白のポツポツ。←血管が収縮してるので。

アレルギーがあるなら、きちんと栄養指導などしてもらうといいですよー!!

みえかわ

アレルギーがあっても、夕食は入ってないものだったのですよね??
うちは卵黄、卵白3ですが、口の回りに赤い発疹が出ます。

いつも夜に出ると言うことですけど、お風呂あがりにですか??

体が温まって出てるのかなと思ったのですが違うかなぁ。。。

私自身が寒冷蕁麻疹持ちですがこんな風にボコボコとでます。
それはそれは痒いです。

あと、寒くなってきたのでフリース素材を着せたとか何か変化はありませんか??

姪っ子はフリースは痒くて着れません。。。

写真があるので、診察時に見せるのがいいと思います!

薬を貰えるか聞いてみてはいかがでしょうか。

うちの娘は普通の小児科でみてもらってます。

原因、わかるといいですね。

アナ雪大好きっ子ママ

先程回答したものです!
出てきちゃったんですね(>_<)部分的に出てますね…。
食べさせてないのに出てきてるのであれば食べ物が原因ではないかもしれないです(>_<)

私自身原因不明の蕁麻疹と10年以上つきあってます(>_<)出るときは全身に、時には部分的に、ほぼ毎日出ます(>_<)食事後に限って出るわけでもないので食べ物ではないし原因不明と診断されてます(>_<)

皮膚科でも処方してもらえると思いますがその先生によってアレルギーが得意不得意があるみたいです(>_<)
娘も蕁麻疹出た時に皮膚科行ったのですがアレルギーは苦手だからアレルギー科の先生に相談して下さいと他の病院紹介されました(>_<)

結局紹介頂いた病院に通うのが難しくなり総合病院のアレルギー科で治療しましたよ(*^^*)何個か病院回って信頼できる先生を探しました(>_<)
蕁麻疹とゆうかアレルギーを抑える飲み薬を処方してもらったことあるので明日まず皮膚科で相談してみることおススメします!

かくとどんどん痒くなるので蕁麻疹出てるところ冷してあげるとすーっと引いてくこともあります!
お大事に(>_<)

らら\\(◡̈)/♥︎

まさしく、うちの子供と全く同じ蕁麻疹です!私もアレルギー検査に行こうと思っていますが、痒がらない為温暖差の影響なのかなとも思っているのですが、お子さんは痒そうにしてたしたか?
また、ボコボコしてると思ったらしばらくすると消えるのも何かの特徴なのでしょうかね。・°°・(>_<)・°°・。