※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊活

先週稽留流産の可能性が高い状況で、出血や痛みがあるが量や痛みが軽い。病院に16日に来るよう指示があるが、不安が残る。不完全流産の可能性はあるでしょうか?

カテ違いでしたらゴメンなさい😭😭💧
先週稽留流産の可能性が高いと言われました😭😭
昨日の夜、陣痛のような波のある強めの生理痛があり
朝血の塊が出ました💦2~3cmあったと思います😭💦
しかし、鮮血ではありますが出血量が少なく(生理3~4日目くらいの量がダラダラ)痛みも塊が出た後はほとんど痛みはありません🤔🤔今日1日、たまに生理痛がありましたが普通に出かけたり家事ができました🙂🙂出血量が多く痛みものたうち回る程痛いと聞きますが、出血量も少なく(いつもの生理の量と変わりません!)痛みも鎮痛剤を飲まなくても横になっていれば耐えられるくらいの痛みでした👀やはり不完全流産なのでしょうか😭❓💦ちなみに病院には16日に来て!と言われています🙂これからまだ出血量が増え、痛みがくるんじゃないかと不安です😭😭

コメント

choco

病院では6w5dで胎嚢10.8㍉(エコーでは胎嚢がいびつで、ボヤけていました!)のみ確認でき、中は何もなく真っ黒でした😭💧

MNYママ😊

心配ですし辛いですね。
早めの受診をお勧めします。
こんな事を書いてごめんなさいm(._.)m
私の時は夜中にグーッと痛みが来てトイレが真っ赤になる程の出血と、ドロッとした塊が確認でき、夜中に病院へ、もう完全に流れてしまっているからと、処置もなく鎮痛剤だけ出され帰りました。
しばらくして、授かりましたが。
私の友達は、医師から流産の可能性が高いといわれ、塊のある出血が続いていたのですが、赤ちゃんの生命力を信じたいと、次の予約までいかず、処置も大変で、その後五年授かれず、不妊治療をうけ妊娠しました。
赤ちゃんの生命力も信じたいですが、母体の負担も考えることも大切です。
傷つける表現があったかもしれません。
ごめんなさい

• choco

choco

さっそくコメントありがとうございます☺️✨
    そーだったんですね!!
    お辛いお話をしていただいてありがとうございます😔💦
    便器が真っ赤になる程出血しておらず、でもパンツを下げた時にポチャンと音がして便器を見ると赤黒く細長い物が落ちていました😱💧病院に行きたいのですが、個人病院で夜間はやっていなく、土日休みなので月曜日に電話してみようかなと思っていますが不安です😭😭赤ちゃんの生命力を信じたいですが、2度目の流産なので何となく覚悟していました😔😭1度目は出血量が多く痛みは普段の生理痛で終わりました!ですが、今回は出血量はそこまで酷くなく、痛みは生理痛より強かったですが、塊が出てからは落ち着き若干違和感がある程度です🤔💦
    やっぱりエコーで見てみないと分かんないですよね😭💦
    2度目流産しているので、次授かれて出産出来るのかも不安です😭😭

• 11月5日