※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

25週で4~5キロ増は適正です。初産の陣痛から出産までの平均時間は6~12時間です。旦那が2時間以上で駆けつけられるかは心配いりません。

明日で25週になります。体重も4キロ~5キロ増えています。これは増えすぎなんでしょうか?

あと、私は里帰り出産するんですが、旦那が立ち会い分娩にしてほしいとのことだったので、立ち会いにしようと思うんですが、初妊婦で陣痛が来たらどれくらいの時間で産まれるんでしょうか?大体旦那が来れる時間は2時間以上ははかかります。

コメント

deleted user

出産時間は人それぞれだと思います。
陣痛がきて早い人は分娩室に
入ってすぐ出産される方もいますし
何時間も陣痛に耐えて出産される方も
いますヾ(・ω・`;)ノ
ままさんと赤ちゃんのペースで
いいと思います♡♡

私は初産で分娩室に入って
7時間ほどでした(>_<)

  • Mii

    Mii



    ありがとうございます😊
    やっぱり人それぞれ時間は異なりますよね…。でも7時間って早いですね!何かされてたんですか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    股関節を柔らかくしてくださいと
    言われて、ひたすら歩いてました😂
    陣痛きた日も痛いかなーって思い
    ながら犬の散歩行ってましたww

    • 11月5日
  • Mii

    Mii



    凄いですね!痛いと思いながらもいぬの散歩😰母強し!、

    • 11月5日
reika。

私は陣痛から6時間、友達は28時間とバラバラです😦💦

体重は短期間でその数値が増えたわけでないのならまだ大丈夫なのではと思います!!

  • Mii

    Mii


    ありがとうございます🎵
    6時間!!早いですね😰私も出来ることなら早めのお産が理想です。動いていた方が早めとかは関係あるんですかね?

    • 11月5日
  • reika。

    reika。

    まーったく運動してません(笑)
    その時の赤ちゃんの気分ですね🍓
    今回はどうなることか🌀💦

    • 11月5日
  • Mii

    Mii


    そうなんですねぇ😨赤ちゃんの気分かぁ…

    二人目だと早いとかですかね?

    • 11月5日
  • reika。

    reika。

    どうなのでしょう・・・
    そう言われますけど関係ないとも言われますし・・・(´;ω;`)

    • 11月5日
  • Mii

    Mii


    わからないもんですよね💦その時のタイミングなどもありますもんね🎵

    • 11月5日
azusa

平均的には24時間と病院では習いました。でも4時間で産まれました。旦那はまにあわなかったですw元の体重にもよりますが1ヶ月に2キロとか一気に太ると注意されるかもです。
私は妊娠前+10まででで臨月を迎えるようにと言われました。

  • Mii

    Mii



    ありがとうございます😆
    めっちゃスピード出産ですね!!ギリギリまで仕事をされていたんですか?
    1ヶ月で一キロペースぐらいだといいんですかね?!気を付けなければ…。

    • 11月5日
  • azusa

    azusa

    ひとり目の時は有給もあったので8ヶ月位にお休み入った気がします。ふたり目は上の子の育児延長が切れるタイミングで産休だったので復帰せずに産んでます。休みに入ってからはずーっとグーたら寝てました。里帰りしても特に運動もせず昼寝してましたよ

    • 11月5日
  • Mii

    Mii



    そうなんですね🎵あまり動いてはなかったんですね😊

    • 11月5日
タロジロママ

初産のときは陣痛が始まって病院に入院してから産まれるまでに14時間程かかりました。分娩室に入ってからは1時間くらいでしたよ。破水からだと進み具合がもっと早くなるのかな?私は2人とも陣痛からなので何とも言えませんが☆

  • Mii

    Mii


    ありがとうございます🎵
    陣痛からだと少し時間がかかるんですか?破水だと少しはやめなんでしょうか?!
    子宮口があくまでも時間がかからないのが理想ではありますが、こればっかりはわからないですよね💦

    • 11月5日
  • タロジロママ

    タロジロママ

    産院で入院準備の説明してもらう時に、2人目の時が早かったから3人目はもっと早く病院に来てね、破水からだともっと早いしねと言われましたよ☆子宮口が開くまではとにかく耐えるしかないですもんね。孤独な戦いというか笑

    • 11月5日
  • Mii

    Mii


    子宮口が開くまでが苦痛ですよねきっと…😱

    • 11月5日
はなやん2805

陣痛始まって3時間でした。。
子宮口が先に開くタイプなので、陣痛が来た途端急激に進むタイプです。
『病院に間に合ってよかったね』と助産師さんに言われました。
2人目は2時間でした。
旦那さん25時間以上かかるとなると、陣痛始まって連絡したら、間に合わない可能性の方が高いかもですね。。

体重は、今回もう7キロくらい増えちゃって
最近炭水化物抜いたり頑張ってます。。
はぁ〜おにぎりほおばりたい!!
4〜5キロなら全然心配ないんじゃないですかねっ!

  • Mii

    Mii


    ありがとうございます💓
    凄いですね❗子宮口が開くスピード半端内ですね(笑)運動とかされてるんですか?

    炭水化物ほおばりたいですね😢
    まだ大丈夫なんですかね?4.5キロ程度だったら…先生には太りすぎだねといわれてしまったので少し心配してました(笑)

    • 11月5日
はなやん2805

運動は、全然してません。
でもじっとしてるのは苦手なので1人目の産前は毎日よく歩いてました。2人目は、毎日公園とかに行ってたし家事もしないとなので必然的に動いてました。
子宮口は、2人とも予定日2〜3日前には5センチとか開いちゃうんです。今回は気をつけないと、ほんと家で出産なんてなったら怖いなと思ってます

体重は、1ヶ月1キロくらいのペースなら問題ないけど急に2キロとか増えるとチクチク言われますよね。。

  • Mii

    Mii



    ありがとうございます🎵
    動いていると子宮こも開きやすいんですね⁉
    家で出産ってなると焦りますね…💦

    チクチク言われるのでいやですね…

    • 11月5日
  • はなやん2805

    はなやん2805

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 11月5日
💎💙

今日で25w3dで、最近4.5~5キロをうろちょろしてます(><)
昨日検診だったんですが、体重もいい感じやねと言われたので、たぶん大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ
1ヶ月に1.5キロのペースで増えてますが(´゚ω゚`)

  • Mii

    Mii



    ありがとうございます💓

    よかったですぅ🎵そらなら安心です!

    • 11月5日
deleted user

28wですが現在+4.9kgです!

  • Mii

    Mii


    すごいですね🎶
    8ヶ月でその体重とは!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘いものとか
    普通に食べて昨日より500g
    増えてましたが(笑)
    あまり太ると
    戻らなくなったら困るので
    毎日の体重管理徹底してます(笑)

    • 11月5日
  • Mii

    Mii



    体重管理大事ですよね!毎日計って意識しないとすぐに増えちゃいますね💦

    • 11月5日
いろは

書いてある通り、みなさん1人1人によって違います!
あたしなんか、12時前に病院いって6時まで耐えて分娩台上がって7時35分に産まれました!(*´ω`*)

  • Mii

    Mii


    ありがとうございます🎵
    やっぱり人によって違いますよね💦

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は今日で、25w4d⭐近いですね!
今のところ、妊娠前に比べ体重が
6㌔増です(;´∀`)
1ヶ月で2㌔upとか…
食欲は増してないのに、増えてます⤵

お互い安産で乗り越えたいですね💮

  • Mii

    Mii



    近いですね🎵
    やっぱり、増えちゃいますよね💦
    安産でいきましょぉ🎵

    • 11月6日