※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家族・旦那

ほっとけばいいんですけどなんだかモヤモヤします😥私の友人とその旦那さ…

ほっとけばいいんですけど
なんだかモヤモヤします😥


私の友人とその旦那さんが
年末からずっとニートで
夫婦2人とも働いてません。
(奥さんの方はもっと前から働いてない)
それはいいんですが‥

その2人ともが無職になって
3ヶ月ちょっとの間に
ディズニーランドやシーに旅行に行ったり、
2人とも働いてないのに
子供を赤ちゃん保育園にいれて
その間2人でどこか遊びに行ったり‥

最近では、旦那さんに内緒で
CHANELのカバンとアクセサリー
(2つ合わせて67万ほどのやつ)が
欲しいんだけどどうおもう?
って相談してきたので
まずは、家計に響かないのか聞いたら
ちょっと響くと、言っていたので
私は正直に
今は2人とも働いていないし、
どっちかがせめて働いてから買うとかが
いいと思うとアドバイスをしました。


そしたらそうだよね💦
ありがとう😂ということで
話しはおわったのですが
今日の夕方に、
やっぱり今日二つとも買っちゃった🤣と
ラインが来ました。


私の旦那とも絡みがある家族なので
旦那に相談したところ
自慢したいだけなんじゃないの?
もう相談に応えずほっといたら?って
言っていました💦

私は日頃から
よく遊ぶ家族だしできるなら
力になりたいですが
このような行動とかが見られると
少なからずモヤっとしてしまって‥

私がおかしいんですかね‥

コメント

deleted user

貯蓄がそれなりにあるのか、宝くじでも当たったのか…🙄

若干マウントにも感じるので、私も旦那さんと同じく放っておいていいんじゃないかと思います。

力になりたいと考える主さんがおかしいなんて思いませんよ!
優しい人だな、と思います😊

  • 5児のmama

    5児のmama

    宝くじ当たったとかは
    ないと思います‥😭

    自慢したいだけなんですかね‥

    旦那が言う通り
    もうあまり真剣に相談とか
    聞かないとこうと思います💦

    • 3月6日
みき

そんな話をされて、よく力になりたいと思えますね💦

力になりたいと言っても話を聞くだけで他にできることないと思います。

  • 5児のmama

    5児のmama

    買うのどう思う?とか
    何か他に相談された時に
    聞いたりしてアドバイスを
    して力になってあげたいと
    思いましたが今回のことで
    ちょっと真剣に聞くのは
    やめようと思いました💦

    • 3月6日
あーちゃん

子供が虐待されてないんだったらほかっといていいんじゃないですか?
仕事してようがしてなかろうが自分に得はないので。

  • 5児のmama

    5児のmama

    そうですよね、、
    お子さんのことだけではなく
    いろんな面で気になってたんですがもうあまり
    真剣に聞くのはやめようと思います💦

    • 3月6日
ママリ

何を力になりたいのでしょう?🤔ほっといたら良いのでは?
自慢したいだけですよ😄

  • 5児のmama

    5児のmama

    買うのどう思う?とか
    何か他に相談された時に
    真剣に聞いてあげて
    アドバイスを
    して力になってあげたいと
    思いましたが今回のことで
    ちょっと真剣に聞くのは
    やめようと思いました💦

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

宝くじ当たったんじゃないですか?🤣
ブランドの金額言ってそれを買ったって自慢したかっただけですよ!笑
浮気や虐待はなくお金にも困ってないようですし何の力になりたいんですか?🤔

  • 5児のmama

    5児のmama

    買うのどう思う?とか
    何か他に相談された時に
    聞いたりしてアドバイスを
    して力になってあげたいと
    思いましたが今回のことで
    ちょっと真剣に聞くのは
    やめようと思いました💦

    確かに旦那が言うように
    自慢をしたかっただけなんですかね‥

    • 3月6日
ネネネ。

遺産、生前分与、宝くじ、、何かお金に関してあったのかな〜って思いますね(笑)
自慢したいだけだと思うので放置でいいと思いますよ!

tama

周りからニートに見えたり働いてないって言ってても、意外と在宅の仕事で収入がある方も多い時代ですしなんとも言えないですけど…
皆さん言うようにほっとくのが1番ですね^ ^

5児のmamaさん
優しい方なのですね😭

はじめてのママリ

その夫婦が10年後どうなってるかがもはや気になります、、、笑

自分は自分で!!🥰

deleted user

無職なのにそんなお金あるって今までの貯金が沢山あったんですかね?
せっかく家計に響かない方がいいと言ったのに2つとも買ったなら相談しなくてもいいのになぁって思います😅

私ならハッキリと、えっ?ニートなのによくそんなお金あるね?って言っちゃいそう🤣
私の知り合いみたいに今後なくなっても知らないよー?って言いたくなりますが、これから相談されても、んー?わかんない!全部買ったら?とかへー?そーなんだーぐらいの軽い気持ちで付き合うしかないのかなと…
そして、旦那さんの言う通りあまり関わらない方がいいと思います!
よく遊ぶ相手だとしても価値観が違う感じがします…