※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠時のBMIが35以上だった方、出産は大きい病院でしたか?異常はありませんでしたか?

妊娠時にBMIが35以上だった方、産院は個人病院ではなく大きい病院でしたか?

妊娠中、出産時、異常ありませんでしたか??

コメント

jasmine

30くらいでしたが総合病院にしました。個人病院では受け入れて貰えませんでした。特に経過は異常なかったですよ。

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    個人病院では受け入れてもらえなかったんですか😣
    異常無しで良かったです✨
    でも2人目授かれるまでにもう少し痩せようと思います😱💦

• 3月6日
  • jasmine

jasmine

25以上は無理とか80キロ以上は無理とか病院によりましたが基本的に肥満は受け付けてないみたいです。
    わたしも2人目のときは少し痩せてましたが同じ総合病院にしました。

• 3月6日
  • ままりん

ままりん

そうですよね💦私も息子を産んだ産院のホームページにはBMI30以上は受け入れ不可って記載がありまして…ただ息子を妊娠した時すでに30以上あったんですけどね😅
    でも今はその時以上に増えてしまって…
    べろべろばーさんは2人目の時痩せられたんですね😭✨
    私も頑張ります😭‼︎
    ありがとうございました💕

• 3月7日
ママリ

2人とも32ぐらいで妊娠しましたが個人病院断られて大学病院で出産しました💦
2人目は妊娠糖尿病になりました😭

• ままりん

ままりん

断られたんですね😱
    息子を産んだ産院のホームページにBMI30以上は受け入れ不可と記載があったのですが、息子を妊娠した時すでに30以上あったけど特に何も言われなかったんです👀でも断られる所もあるんですね😣

妊娠糖尿病になられたんですか😭
    痩せててもなると聞いたことがあるのですがやはり太っている方がなりやすいのでしょうか😣

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

1人目断られてないなら大丈夫な気がしますけどね😊
    3箇所ぐらい個人病院行きましたが全滅でした😂

肥満だとなるリスクは上がるそうですが遺伝が結構大きいみたいです💦

• 3月7日
  • ままりん

ままりん

おーー😱😱何箇所も断られるのはショックですね😭

遺伝が大きいんですか!知らなかったです👀!

まだ妊活中でなかなか授かれていないので今のうちに少しでも体重落とそうと思います😣
    ありがとうございました🙏✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

BMI35以上ありますが、最初は個人病院に通ってました。里帰り出産希望だったので途中で総合病院に移りましたが、特に何も言われなかったです☺️今、39週ですが母体に何も以上はありません!
35週辺りから赤ちゃん大きいねっと言われ産まれる頃には4000g超えてるねぇと言われてます笑

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!
    なぜ総合病院にされたのでしょうか?

異常無しで良かったです🥺
    おー!4000g超えそうなんですね🤩
    元気な赤ちゃんが無事産まれますように✨✨

• 3月7日