※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後におっぱいを欲しがらなくてもあげたほうが良いんですかね?🤔💡

離乳食後におっぱいを欲しがらなくてもあげたほうが良いんですかね?🤔💡

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

7ヶ月ならあげます!
まだ2回食ですし、食べる量も多くはないので。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    確かに食べる量も多くないので、あげた方が良いですよね☺️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は特にあげてなかったです😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    泣いて欲しがる時だけにあげてた感じですか??☺️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした😊

• 3月6日
メル

量を食べるようになったらあげなくても良いと思います♪
7ヶ月ならまだあげた方がいいかなとは思いますが、お腹いっぱいならあげても飲まないかもですね♪それなら無理にあげなくても良いかなと👍

• ママリ

ママリ

特に欲しがってはないのですが、あげると飲むので飲まないってするかぎりはあげたほうが良さそうですね☺️

ちなみにどのようにして授乳回数減らしていきましたか?🥺
    量を食べるようになってあげなくても良いタイミングが分からなくて😣💦

• 3月6日
3-613&7-113

上の子の時に、7ヶ月で離乳食の後には飲ますのやめました😊(飲まない・遊び飲みしかしない為)助産師に相談しましたが、「ご機嫌に遊んでるなら問題ないです。離乳食でお腹いっぱいなんだと思います。離乳が進んでる証拠です。」て言われましたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    うちの子は欲しがってなくてもあげれば、飲むは飲むので飲む間はあげたほうがよさそうですよね☺️

ちなみに離乳食後に飲ますのやめるとなるとどのタイミングで授乳してましたか?🥺

• 3月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

その頃には、ほぼ飲んでなかったです😅9ヶ月には、旦那が寝かし付けに失敗した時に授乳して寝かし付けてました。が、寝る=授乳てインプットされたら困るとネントレしたら卒乳となりました。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    9ヶ月で卒乳とはすごいですね👏✨

• 3月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

完成卒乳は、10ヶ月でしたが9ヶ月にはほぼ飲んでませんでした。元々、母乳に執着のない子でした。

• 3月7日