※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(♂6   ♀2)
ココロ・悩み

ママ友との関係で嫉妬してしまう自分が嫌で困っています。どうしたらいいでしょうか?

とっても仲良くしてもらってる同じ幼稚園のママ友がいます。
子供たちが幼稚園に行っている間ランチしたりお家にお邪魔して話したり…
ママ友というより仲良いお友達のような感じです。

上の子も下の子も同い年同じ性別で子供がいて同じ幼稚園なのですが、ママ友の同じバス停の人も下の子が同じ性別同じ年の子がいて…子供同士帰りに遊んだりしてるみたいでなんだか少し嫉妬してしまう自分がいてそんなことにイライラしてしまう自分がとっても嫌です。

この嫉妬どうしたらいいですかね…😭

コメント

少し前にネットニュースで小島よしおが小学生の女の子の悩み相談をしている記事を見たのを思い出しました。
子ども向けに書かれていましたがすごく共感・感動してしまいました。

答えになってなくてすみませんがそちらの記事読んでみると少し気持ちが軽くなるかもしれません。

• りん(♂6   ♀2)

りん(♂6 ♀2)

ぜひ読ませてもらいます!
    お返事ありがとうございました(*;-;*)

• 3月6日

相手は何も悪くないのでどうしようもないですよね…。
りりさんも他にも仲のいい人を見つけてはどうですか?
幼稚園じゃなくても習い事関係とか。
他にも気が合う人がいれば、嫉妬することもなくなるかも。

りん(♂6 ♀2)

そうですね!
    習い事では他のお母さん方との絡みは一切ない(コロナ禍で見学することも禁止なので)難しいのですが幼稚園の他のママさんとも話したりしてみようかなと思ってます。
    ありがとうございます(^^)

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

いますよね、、そういう方。

自分だけのものではない
こう思いましょ

りん(♂6 ♀2)

昔から決まった仲良い子としか絡んでなかったので子供産んでママさんたちの世界に入って過去の自分に少し後悔してます…😥

そうですね、そう言い聞かせながら他のことで気分を変えてみようと思ってます。
    ありがとうございます!

• 3月6日
ママリ

前にわたしの質問に回答くださりましたよね?🙂
その際はありがとうございました。💕
たぶん、そのりりさんのママ友も、りりさんのことをたくさんいるなかのひとりのママ友だと思ってそうだし、りりさんも、もっと他の方とも仲を深めてみたら、変わるかもしれないですね😊