※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
その他の疑問

幼稚園は公立私立関係なく休みってカレンダー通りですか?今年の5月2日は…

幼稚園は公立私立関係なく休みってカレンダー通りですか?

今年の5月2日は平日で飛び石連休ですね。
帰省を考えると今までは夫が有給使えば連休にできたのですが、息子が春から幼稚園なので平日だとお休みじゃないよなぁと。(このご時世で帰省はという話になると本題からそれるのでそこはスルーしてください💦)

学生時代(公立)、飛び石関係なく平日なら通学してましたが、幼稚園(私立)はどうですか?
コロナで急遽休園などもあるかもしれませんが、基本的にどうなのか現在通園中の方、幼稚園にお勤めの方教えてください!

コメント

もち

娘達が通ってる園のことですが…
基本的にカレンダー通りですが、土曜日や祝日に行事がある際は平日に行事の代休があります🤔
ちなみにGWは毎年代休があるので飛び石になってる平日は全部休みになります🙌(強いて言うなら29日の午前の1時間程度、親も参加の行事が予定されています)

• 慧李

慧李

代休でお休みということもあるんですね!
    入園後の予定はまだ分からず…今度1日入園があるのでそこで分かるか、入園式まで待たないと分からないかもしれないですね😓
    ありがとうございました❣️

• 3月7日
みかん

5月2日と6日は幼稚園あります!
私用休みの子もいますが、わりと皆さん登園するイメージです(^^)

• 慧李

慧李

6日もでしたね!
    登園する方が多いのですね!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は基本的にカレンダーと一緒です
ただ、5月5日が創立記念日で去年は4月29日(木)30日が振替休日で29日〜GWになりました
なので今年は2日が振替休日になるのかな?と予想してます
あとは運動会が日曜日なので月曜日が休みになったりはありますが、そういうのがなければカレンダー通りです

• 慧李

慧李

やはり行事の代休ということもあるんですね!
    早く入園後の予定が知りたいです〜😣

• 3月7日
はるな

私立幼稚園です。転園したので2ヵ所知ってますが、カレンダー通りです。
去年は事前にお便りで、飛び石の所をお休みさせる方はご連絡下さいとありました。

• 慧李

慧李

基本的には登園する感じですよね!事前に幼稚園からお知らせがきたんですね。

• 3月7日