※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
妊活

排卵日から続く腹痛や頭痛、腰痛が気になる。1周期目で妊娠の可能性に期待と不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

2人目妊活を始めて1周期目。
排卵予定日から6日経ちましたが、排卵痛?生理痛かな?と感じる腹痛や頭痛、腰痛等が排卵日付近からずっと続いています。
・下腹部の鈍痛。常にじゅくじゅくして今にも生理が来そうな感じ。時々チクチクしたり、ツーンと痛みあり。
・仰向けで寝ると、下腹部から足の付け根が突っぱる感じで違和感と痛み。
・排卵日前から続く頭痛
・ひどい便秘
・生理中のような腰痛。重だるい感じがずっとあり。

普段から排卵痛は感じますが、こんなに続いたことはなく、薬に頼りたいレベルですが、もしものことを考えて飲んでいません。
1人目の妊活はクリニックに通い2年近くかかって、たまたま何も治療しなかった月に自然妊娠しました👶
毎朝の体温測定や排卵検査薬がストレスだったため、2人目の妊活は何もせず緩くはじめてみました。排卵日はアプリの予測とのびおりを頼りに、3回タイミングをとりました。
ひっさびさの妊活を始めた途端、この症状が続いており、不安で検索魔になっています。
もしかして、1周期目で妊娠なんてこともあるのかなと、少し期待してしまいます。😢
同じような症状を経験し、排卵痛だった、妊娠していた、等お話きかけていただけると嬉しいです😭
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

とくめい

りんママさんと全く同じ状況です!
私は排卵日が3月1日でしたが
今、同じような症状が出ています。
あと胸の張りと胃の痛みでもしかして?と思っています。
お腹も張ってオナラが良く出ます。
便は出ません。
もし妊娠していてもまだ症状が出ないとは思いますが検索魔になってます🥲

お互い授かれますように☺️💕

• たたママ

たたママ

わぁ😍排卵日1日違いです!
    私も胃の痛みとお腹の張り、オナラがよく出ます💦
    そろそろ着床する時期かなぁと思い、お腹が冷えないようにしています☺️
    ネットで調べると、受精した段階でホルモンが変わるとか、症状が出始めるとか書いてあるのもあって、前向きに考えています💓
    妊娠超初期症状であることを願いましょう😭
    授かれてますように💓💓
    お返事ありがとうございます❤️

• 3月6日
  • とくめい

とくめい

胃の痛みはよくなったのですがついさっきから子宮がすごく痛くなってきました🥲
    私も腹巻きと靴下履いています!
    前向きに考えすぎないように
    過ごしましょうね🥰
    状況が同じで嬉しくてコメントしちゃいました🥰

• 3月6日