※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゃ  
妊娠・出産

妊娠8週目で症状がなくて不安です。心拍確認済みですが、大丈夫でしょうか?症状がなくても健康な赤ちゃんがいる方いますか?

初めて質問させてもらいます。今、妊娠8週目で心拍確認もしています。ですが、胸の張り以外の症状が全くなく、赤ちゃんが成長しているのか不安です。症状がなくても、赤ちゃん元気だったよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

ポッターママ

私の場合、8週はつわりあってきつかったですが、それもないとなると、不安ですよね!!心配する気持ちも分かりますが、出血や激しい腹痛ないなら、大丈夫だと思うしかないと思います…毎日病院行ってエコーしてもらうわけにもいかないので…私もやっと1ヶ月ぶりの検診で、ちゃんと大きくなってるか心配ですが、胎動が分からない今は信じるしかないと思います…!!

おめでとうございます♩
私は7週まで妊娠してることに気付きませんでした!
胎動はもちろん感じられないですし、つわりも殆どなかったので本当に妊娠してるの?ってほどでしたが、検診のたび元気すぎるくらいいつも動いてました!
赤ちゃんのためにも、明るく前向きに頑張って下さい♡

あんみ♡

おめでとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

私もツワリが10週頃から始まったので、8週目は全く妊娠症状ありませんでしたよ!
でも赤ちゃんはお腹の中でスクスク育ってるから、そんなに心配なさらないでイィと思います♡

ただ私は2回も出血して切迫流産になったんですが、皆さんも仰ってる通り、出血やお腹の痛みがひどいなら、病院に連絡して診てもらうべきです。
あと安定期に入るまでは無理せず安静になさって下さい。

お互い頑張りましょう✩*॰¨̮

モコ♡

おめでとうございます♡

私も始めからつわりも無く胸の張りくらいでしたよ!!不安なお気持ち凄くわかります…
私もすごく不安で仕方なかったですが今は4ヶ月に入り安心してきた感じです(*´ω`*)
赤ちゃんは元気に育ってますよ♡

ぁゃさんの赤ちゃんも、きっと元気に育ってくれてると思います☆

まだまだ、お互い心配など沢山ありますが赤ちゃんを信じて頑張りましょうね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

ぁゃ  

コメントありがとうございます!
毎日エコーしてもらいたいぐらいです!
不安ですが赤ちゃんを信じるしかないですね!
検診まで後少しなので、頑張ります!

ぁゃ  

つわりなくても大丈夫なんですね!
なんの症状もなく、不安ですが無理しないように検診まで頑張ります!ありがとうございます!

ぁゃ  

つわり、10週頃からだったんですね!!
全く症状がなく、普段と変わらないので不安でしたが少し安心しました!
あんみ♡ゆうちゃんさんもお体大事にしてください!

ぁゃ  

やはり、つわりや妊娠症状は人それぞれなんですね。
4ヶ月になると安心できますね!
お互いに赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!