※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が夜間断乳後、朝早く起きるようになり、日中食事が充実していてもお腹が空いて欲しがる悩みがあります。保育園での対応も心配です。どうしたらいいでしょうか?

ミルク、断乳についてアドバイスください。

1歳ちょうどの息子です。
離乳食をよく食べ、ミルクもおっぱいよく飲む子です。(元々混合でした)

それで最近、夜間断乳をしました。
ミルクも回数減らしました。
日中も食事を三回しっかり食べてておやつも食べるし、寝る前だけ一日一回フォロミを飲ませている状態です。

しかし問題が2つ出てきました、、、

一つは夜間断乳してて夜中起きなくなったかわり、朝方5時位には起きてしまいます😰
泣いて起きるから抱っこしまずか、抱っこしてもなんだか不機嫌だしお腹すいてるのかなと。
それでもう起きちゃうみたいな、、、
夜そんな早く寝てるわけでないしで、こんな早く起きても困ります😅

もう一つは、ミルクを日中飲ませないようにしたら3食よく食べてるにも関わらず3時間くらいしたらもうお腹すくのか、欲しがります。
おやつの時間だからおやつあげますが、おやつでは足らないようでずっと欲しがります。
満足するまで上げたら、キリがないし一食分たべる感じなります。

保育園とかではこんなあたらないだろうしで。

こんなときどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは(^^)
ミルクの量を減らしたと同時に牛乳の量は増やしましたか?
単純にミルクの量を減らしただけだと、いままでミルク+離乳食で満足できていたのに、離乳食だけになってしまったらお腹が空くと思います。

朝方5時に起きるのは、もしかしたらそういう時期なのかもしれません。お腹空いてるのかもですね…。
うちも一歳過ぎのときには5時起きでした。ですがだんだんましになってきて今2歳2ヶ月ですが6時半まで伸ばせるようになりました。

• ママリ。

ママリ。

牛乳あんまりすすんで飲まないんですよね💦
    まだマグでお茶のほうが、飲みます😳

離乳食というか食事なんですが、ミルクやめてからさらにたべるようにはなってて💦

寝るの21時くらいで、夜泣きあるのたな5時起きだとちょっときついから、夜間断乳しないほうが楽に感じちゃいました😅

• 3月6日