※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2~3歳の子どもがいて、家族がコロナ陽性で自宅待機中。遊びのアイデアが欲しい。公園や保育園に行けずストレス。今日はシャボン玉や砂場遊びを楽しんだ。室内外での遊びアイデアを教えてください。

2~3歳の子がいて、家族や本人がコロナ陽性で自宅待機になった方、何して遊んでましたか?
昨日長男が陽性になり、咳が少し出てるくらいでとても元気です。
15日まで自宅待機なので何して暇潰そうか…💦
休みの日は午前中、大きな公園に行くことが多いです。
外出るのが好きなので公園に行けない、保育園の園庭で遊べないのがストレスになると思います。

今日は外でシャボン玉、花壇があるのでそこで砂場遊びをしました。
室内、室外で遊べる、時間を潰せるアイデアあれば教えてください。

コメント

ママ

うちはテレビ、YouTube漬けになっています😭
室内滑り台とトランポリン、お布団でプチ遊具を作ると喜んでいます😊
トイレットペーパーを半分に切って壁に貼り付けてボールを転がすのもハマっていました!
今はかくれんぼでお風呂に隠れるのがブームです笑
ブロックで車や電車を作ったり、クッキーを捏ねてみたりしましたが自粛2ヶ月目でもうマンネリです😂

• きなこ

きなこ

うちもYouTubeやU-NEXT入ってるのでアンパンマンの映画、テレビばっかりになりそうです💦
    雨だったら外行けないの諦めるんですが、ずっと晴れなので行きたい~ってグズリそうです😂💦

トイレットペーパーの芯で!楽しそう✨やってみます😊
    かくれんぼも何気に家でしたことないのでいいですね😃👍️
    お菓子作りも普段あまり出来ないのでこの機会にしてみます~!

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月6日
にこ

関係の無いコメントで申し訳ございません🙇‍♀️
隔離期間ってお子様療養期間(10日)+介護者の待機期間(7日)ではない感じですか😭?

• きなこ

きなこ

はい!子供が陽性で10日間、濃厚接触者の他の家族は7日間です!
    私たち夫婦は陰性であれば14日から仕事開始で大丈夫と言われました🙂
    ただ子供が休みなので結局同じ期間休まないといけないんですが…

• 3月6日