※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
子育て・グッズ

出産祝いで何を頼むか迷っています。物で贈りたい相手がいるけど、欲しいものがない。皆さんなら何を選びますか?

カテ違ったらすいません!出産祝いを物でくれるという方がいます。ですがほとんど揃っていて実際今すぐ欲しい物は有りません…😣ですがどうしても物であげたいから選んでと言われたのですが、皆さんなら何を頼みますか😞?

コメント

お尻ふきですね(*´ω`*)

nonoco

わかります!
そー言われてもって困りますよね( ˘・з・)うちの場合は、記念になるか!ってフォトフレームをお願いしました。

粋葵

やっぱり消耗品ではないですか?
オムツ、おしりふき、赤ちゃんのシャンプーなど。
気に入っているものがあれば、メーカーも指定した方がいいかも…。

何枚あっても困らないのは、バスタオル類ですかね。自分で買おうと思うと結構高いので

やつはし

おしりふきとオムツのセットですね(´ー`* )

hikaaaari

必需品ですね👍

hikaaaari

なるほどー!子どもの写真はたくさん撮りますもんね!

hikaaaari

消耗品!!そうですよね👍

hikaaaari

オムツはサイズいくつのを頼むのがベストですかね😱?

たま

少し先の離乳食で使うものは揃っていますか?

ブレンダーやリッチェルのいきなりストローマグなどは、あれば使えると思います。

後は…絵本はいかがでしょうか?

あんまま

私も物を聞かれて、すぐに使う物は揃っていたので、将来保育園や幼稚園に行く時に使えるお名前スタンプにしました☆

布やプラスチック、金属にも使える判子なので、あると便利と先輩ママから教えてもらいました(^_^)
スゴイかわいいですよ☆

ピンクちゃん

私ならお尻拭きとか写真入れるアルバムなどお願いするかも(^O^)

ぺこにゃん

バスタオルやタオルですかね!自分ではなかなか買わないし、意外に高いので(笑)

コロコロ

私だったらおもちゃが嬉しいかも
なかなか買ってあげられなくて後回しになっちゃう物だから、そういうのもらえたら嬉しいです
予算にもよりますがメリーとかベビージムとか

ぽんぽん

ウチはバンボをお願いしましたよ★

こぐま

そのうち「欲しいな」と思うものをプレゼントしてもらうと良いかも(^O^)

私が後で欲しくなって書いたしたものですが参考に♪

デパート商品のオーガニックベビー保湿クリーム類(乳児湿疹や乾燥に)

ベビーレギンスのセット(フリーサイズ)(ロンパースのときはかせたり、ハイハイ時もあると良い)

ファミリアなどブランド物のお出掛け用スタイ(お高いので数枚プレゼントしてもらうと嬉しい)

プレイジムなど大きめオモチャ(一人で遊んでくれたりする)

ベビーカーやハイローチェアに敷く代えのパッドやカバー(汗、吐き戻しで汚れたとき用)

ミキハウスの離乳食セット(毎日使うようになるのでイイものが嬉しい)

プレイマット(四ヶ月ごろからあれば安心)

バンボなど椅子

赤ちゃん用バスローブ(動くようになるとあれば便利!)

赤ちゃん用の浴衣(お祭りに♪)

ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

オムツは何枚あっても
良いですね!(๑´ㅂ`๑)
あたしもみんなオムツとかで
最初はえーこんなにたくさん
使いきれるのかな??
と思ったのですが、
案外すぐになくなっちゃって
自分で補充しました!

nishimon54

離乳食のお皿セットはいかがでしょうか?