※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
家族・旦那

愚痴っぽくなってしまうかもしれません。現在、2歳、0歳の男の子のマ…

愚痴っぽくなってしまうかもしれません。。。
すみません。。
現在、2歳、0歳の男の子のママです。

4つ年下の旦那の妹のことです。
県外に住んでいるので、正月、お盆、GWくらいにしか会いません。
性格は比較的良い子なのかもしれません。
そんなに頻繁に会う訳ではないので、あまり分かりませんが。。。
ただ、人が気にすることをポロッということを時々言ってしまうことがあるかもしれません。旦那も義理両親もそうです。

一人目妊娠中、『私の着せ替え人形にするの『』と言われました。2年経った今でも忘れられません。
出産祝で唯一もらった服があります。いつか着せる時があるだろうと思いずっととってあります。でも、その言葉が気にかかってしまい今でも着せられません。
そんなこと気にしなければいいと何度も自分に言い聞かせて来ました。でも、吹っ切れなくて。。。むしろ、妹との溝がどんどん深くなって、今では実家で会うのも嫌になってきてしまいました。それだけが理由ではないのでしょうが。。。きっかけになってしまったような気がします。前はそれほどでもなかったのですが。
皆さん、旦那さんのご兄弟とは仲良しですか?特にお姉さん、妹さんがいる方に聞きたいです。
また、私は気にし過ぎなのでしょうか

コメント

たっきー

こんばんは⑅
そんなこと言われたら
は?って思いますね( ・᷄-・᷅ )
悪気がなくてもそんなこと言われたらくれた服でも着せたくないです。
むしろ会わせたくもないですね( ・ ・̥ )
親がそれを言うならいいですが
他人にそう言われると
私もなんだ?ってなるんで
妹さんのことは無視でいいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

もう本当に嫌なんです。まさか、自分がここまで寝に持つタイプだとも思わなかったし…
    でも、そう言われて嫌な思いしたり、気にする人は自分だけじゃないと分かって良かったです。ありがとうございます。

• 11月5日
なおちゃん

着せ替え人形はないですねぇ~😣💦

私の旦那には妹はいますけど、まぁ結婚して2年3回しか会ったことないのでわかりませんが、仲は悪くないと思います😅

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ないですよね。

適度な距離が必要ですよね。あまり関わりたくないです。

• 11月5日
ミルタンク

いや、言葉が悪いですねきせかえ人形ならぽぽちゃんでも使ってろ!って思います(°_°)

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ですよね!
    本当にそう思います。

• 11月5日
  • ミルタンク

ミルタンク

私もそうゆうのきにするタイプなのでもらった服はサイズがまだ先で季節が合わなくて着せれなかったことにします。笑

• 11月5日
(*´꒳`*)

私の旦那にも姉と妹がいます。
いっちゃんママさんのようなことは言われたことがありませんが、言われたら私もショックですし服は着せられないと思います。
結婚して1年半ほどですし姉も妹も遠方なのでたまにしか会うことがないため距離もなかなか縮められず話もあまりしたことがないです^^;
旦那はどちらも愛想がいいほうじゃないから気を使うだろうから俺と一緒にいればいいと言っていろいろフォローしてくれます。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

旦那さん、凄く頼もしいですね(*´ `*)羨ましいです◡̈⃝⋆*
    やっぱりそう言われるとショックですよね(´∵`)

• 11月7日
ange

着せ替え人形はいい気分しないですよね😅でも男の子しかいないなら、女の子羨ましいな~かわいい服着せたいな~って気持ちわかります。
それでも兄嫁にそんなことは言わないですけどね💦表現が下手だっただけかなと。
人が気にするかどうかはその人によるし、誰でもありますよね😁知らず知らずのうちに自分も言ってるかもって思います。
客観的には気にしすぎかなぁと思いますが、当たり障りなく付き合ってくしかないですよね( ̄▽ ̄;)
うちも男の子なので着せ替え人形というか、もっと服装で楽しみたい気持ちはわかります。
ちなみにうちの旦那も妹さんいますが、特に仲良くも悪くもなく(笑)程よい距離感です😁

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ちょっと…って思っちゃって(´∵`)

• 11月7日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

途中になってしまいました。

確かに私も男の子二人だから、女の子がいる家庭を羨ましく思います。
    まぁ、そんなに頻繁に会う訳でもないので、当たり障りなく付き合っていこうと思います。

• 11月7日
ちぴんこ

私も義姉には引っかかることは多々あります。
そもそも考え方が違うみたいですm(_ _)m

例えば、私や家族が大切にしている愛犬を邪険にしたり、今ではいないみたいに無視したり…。甥っ子が触ろうとすると、ダメッと怒鳴って、絶対に近づかせようとしません。言葉にはしませんが「汚いからダメ」と言ってるように感じます。

確かに犬はバイ菌もあるだろうし、子供もまだ1歳なので極力触らせない方がいいとは私も思いますが、家族が大切にしてきた犬達なので、もっと態度考えなよ…と思ってしまいます。

それだけではないです。色々と小さい事が所々ひっかかります。
けど一応親戚になりましたので…当たり障りなく接しています。

着せ替え人形って言葉はすごく引っかかりますね💦
でもそこはグッとこらえてスルーしましょう!切れる仲では無くなってしまったので、
上手いこと付き合っていく努力を私も頑張ります😭

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

違うところに返信を書いてしまいました。すみません。

• 11月7日
おはぎ&きなこのmama

はじめまして(*^^*)
主人の兄弟家族とははじめはそれなりの付き合いをしてきましたが、今では疎遠に近い状況ですm(__)m

妹さんも悪気はなく、照れからそんなことを言ってしまったのではないですか?
私は兄がいますが、姪が生まれた時どう接していいのか迷いました。
義姉がお腹痛めて産んだ子だけど、兄の子でもあり。距離感がわからないというか(^_^;)
本当に着せ替え人形にするのであれば、大量に服を買ってきて無理矢理着せていると思います。

主人にはお姉さんがいますが、とても可愛がってくれるので大好きです。

いっちゃんママ

そうなんですね。

ペットは難しい所ですよね。
実は私も動物が苦手で…
噛まれたりしたら、嫌だな、こわいなって思っちゃう所があって‥子どもが触ることに関しては良いと思うけど、動物がいきなり動いたりすると反射的に子どもをペットから離したりしちゃうことがあるかもしれません。

人それぞれ価値観も違うし、当たり障りなく付き合うしかないですよね(๑•́︿•̀๑)