※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

幼稚園で外履きに名前を書かされて困っています。どこにどう書いているか教えてください。周囲に名前が見られるのが嫌で困っています。

4月から幼稚園なんですが、外履きにも名前をすぐ見える場所に書いて下さい。って書いてあってとっても嫌なんですが、みなさんどこにどんな感じで書いてます?🥺

フルネーム丸見えって、ダサすぎるし、もしそれでお出かけしたり、帰りに公園とか行ったら周囲のみんなに名前見られちゃう😓(靴箱にもう靴入らないので、子供の靴は運動靴と長靴とサンダル1つずつのみで出かけてます)

ちなみに見本は、靴のかかとに大きくひらがなでフルネームでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

かかとについてる輪っかにストラップつけてます。

  • サクラ

    サクラ

    ストラップに名前書いてるってことですか?
    それとも、名前書く所がもともとあるストラップがあるんですか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前を書くところがあるストラップが売ってますよ

    • 3月6日
  • サクラ

    サクラ

    ストラップをつけると履きやすいよ。とも書いてあったので、それ買います!!!
    バースデーとかにありますかね?

    • 3月6日
みかん

中敷きに書いています。
黒い靴なので(^◇^;)

  • サクラ

    サクラ

    中敷に書くの良いですね!
    中敷買ってきて敷いてそれに書く感じですよね?
    薄いのならキツくならないですか?🥺

    • 3月6日
  • みかん

    みかん


    園指定なので大きめを書いました💦
    そうです。
    中敷きを買ってきて、書きました?

    • 3月6日
  • サクラ

    サクラ

    外履きも園指定なんですか😳

    • 3月6日
yunon🌏

外靴には名前書いてないです!😊

deleted user

私も外に書くの嫌で中に書きます💦

  • サクラ

    サクラ

    履き間違えないように、見えやすいところ。なので、履く前に見えて履いたら見えないところが良いですよねやはり🤔

    • 3月6日