※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
家族・旦那

自分の子どもを義母に会わせたり預けたりするのがどうしても嫌です。義…

自分の子どもを義母に会わせたり預けたりするのがどうしても嫌です。

義母は全然悪い人でもなく、私にも優しいです。孫がすっごい可愛いんだろうなって思うくらい可愛がります。

何が嫌なのかと言われたらわからないんですが、とにかく会わせたくないです。

そして、そういう風に思う自分が嫌です。
私には息子がいますが、将来息子が結婚したときにお嫁さんに私も同じように思われるのかと思うと悲しくもなります。

預けたら可愛がってくれるし、楽だというのは頭では充分わかります。しかしできません。

同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?
なんか何を聞きたいのかわからない質問でスミマセン😱

コメント

ルルロロ

私も義母に会わせるの嫌です!
というか義実家一族に会わせるのが嫌です!
触って欲しくないです!
私のは会う度に嫌な事を言われたり何度も泣かされたことがあるので私が拒否なだけです。
ララスケさんがどうかはわかりませんがガルガル期とかではないですか??
産後すぐは私は実母にすらガルガルしてた時期ありました!!

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます❗
    嫌な思いをされたんですね😢
    理由がきちんとあるなら私も嫌いになれるんですが、理由もなく嫌なんです💧

息子はもう少しで9ヶ月、上に2歳半の娘もいますがいまだになおりません😥

どうしたら預けても何とも思わなくなるのかがわからなくて😢
    長めのガルガル期だと思うようにします🙇⤵

• 11月5日
ちょうちゃん

すごくわかります(>_<)
私の場合、義母は亡くなってしまっていないのですが、義姉がいい人で子どもをやたら可愛がってくれる(義姉は結婚して15年以上経ちますが、お子さんがいません)のですが、ある時、とられてしまうのではないかと思い、それから、会わせるのが億劫になってしまいました。
自分の自信のなさからきているのだと思いますが、私もそんな風に思ってしまう自分が嫌です。。

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
    そうかー、私も自信がないんだと思います💦
    娘も息子も人見知りがなく、私がいないくてやってけるんじゃないのかって思ってしまうときが多くて😥

可愛がられることで、なついてとられたらどうしようって思ってしまいます。
    情けないですが、私も自信がありません😢💦

• 11月5日
しょうちゃん

わかります。そんな自分が嫌だとゆうのも(´・_・`)

私は実家が遠く、頼らないとなかなか自分の時間がとれないので月に何度かやむをえず預けてます。
ちなみ義母にもれなく義姉がついてくるので、預けてる日は自宅に戻ると2人がいます(笑)

正直気をつかいますし、だんなさんもいまいち気持ちがわからないようなのでときどき爆発します(°_°)

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

わたしも義母の家が近いのでちょこちょこ寄りますが、やっぱり嫌になります😣

そうなんです、旦那はなんで?って感じなんですよね。。
    本当は仲良くしたいのに情けないです😥

• 11月5日
あおくんママ

分かります‼︎私も、すごくよくしてもらって、出産前は仲良くできてたのに…
出産してから子どもに関わって欲しくないと思うようになりました。
旦那の家族には、子どもをなるべく会わせたくないです…理由は私も分かりませんが…
出産前より、子どもは、私のもの‼︎という気持ちが、すごく強くなったように感じます。
私は、旦那に正直に話しています。
気持ちのバランスを取るためにも、今は気持ちを吐き出すことが大事な気がします。旦那は、わりと受け止めてくれています。
なんか、難しいですよね…

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

本当私が産んで私が一番なんだから!って思ってしまいます💦
    義母にだけなんですが‥

私は旦那に愚痴いってしまいます💦理由が曖昧なのでいまいちピンときていないようですが‥

頭では仲良くしたいけど、嫌がっている自分がいて難しいですよね😥

• 11月6日
いろは

あたしもいやデースw
義母にも義父にもあわせたくない\(^o^)/

孫フィーバーひどいし、長居するし、非常識発言するし行動するし、無意識に傷つけてくるし、もうちょっとはあたしのこと考えろやって感じですね。

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

無意識に傷つける!それは同じかもです💦長居もします。
    自分の息子に孫は全て似ているって感じで言ってきたりするのはイラっとします💦

そういうことの積み重ねなんですかね😢
    可愛がりすぎるのも嫌なもんですね😢

• 11月6日
  • いろは

いろは

なんかもう神経疑いますよね( ˙-˙ )
    経験した人間ならわかれって思います……

あああわかりますよ(´;ω;`)
    息子に似てる!とか、〇〇家の血やな!とか親戚達はバンバンいうし、義母は義父にそっくり!けどあたしにも似てるような……と濁す。
    唯一旦那だけがあたしに似てるといってくれました(´;ω;`)

だと思います。
    何事も限度があるし、それを見失えばこちらは嫌な気持ちしかしないのを分かってないです\(^o^)/

• 11月6日
  • ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

そうですよね💦
    孫が可愛すぎて見失ってますよね😅💧
    あと、孫を可愛がれば私たちが喜ぶと勘違いしていると思います💦

やっぱり他人はわかりあえないですよね😥

• 11月6日