※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。場所見知りはありますか?人見知りはないようです。義父母には笑顔を振りまいています。

7ヶ月の娘がいます。
人見知りはないけど、場所見知りはするお子さんいらっしゃいますか?!

コロナ禍もありほとんど出かけてないことも要因だとは思うのですが、昨日もお店に入ってちょっとしたら泣きだしました😅
4ヶ月健診で小児科に行った時からすでに場所見知りは始まっていたのかその時から泣くことはありました💧

2ヶ月ぶりに会った義父母には全然泣かずむしろ笑顔を振りまいて・・・人見知りはまだないようです。

コメント

えび

息子も0歳の頃、人見知りは全然ないのですが、家では動き回るのに支援センターや公園などに行くと途端に大人しくなるような場所見知りがありました😄

• まる

まる

回答ありがとうございます!

そうなんですね☺️
    うちの子大粒の涙を流して泣くんです(笑)
    お出かけの経験不足なのかなぁとも思いながらも・・・このご時世どこでもかしこでも連れてまわるのはちょっとなーとお家にいることが多く💦

気長に様子みてみることにします!

• 3月7日