※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目の方入院中の上の子どうしますか?ちょうど年度末年度始まりでおか…

2人目の方入院中の上の子どうしますか?
ちょうど年度末年度始まりでおかまい保育中になります。うちの両親はブルタイム。旦那のお母さんが仕事ないらしいので高速で1時間くらいの距離だしお願いしてみたら、その期間ご飯は作ったり掃除はしに泊まりにきてくれるらしいのですが、家で息子を見るのは嫌、保育園の送迎もいやだと言ってます。
私としては留守の間に入られて料理洗濯などしてほしくない。保育園も家に人がいるのに頼むなんてできない、それならきてもらわなくても作り置きして旦那1人でお願いしたいと思い断ってもらったら、暇だからいくよ、合鍵作っといてねの一点張り。
皆さんどうするか教えてほしいです!!

コメント

娘のママ

旦那が会社にお願いしていつもより遅く出社、早く退勤をさせてもらってました!
どちらの両親も遠く頼れなかったので会社に頼むしかなかったです😂
夫が土日仕事だったので土日は義母の家に預けに行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!旦那さん土日以外頑張りましたね(^ ^)うちも料理洗濯掃除くらいなら別に1週間なんとかなりそうなので、定時退社をお願いしてなんとかお迎えいけるかなという感じになると思います。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

実家が近いので里帰りします!
同じく両親ともにフルタイムですが、日中は保育園なのでなんとかなりそうです。
旦那が仕事が忙しく、定時等もない為土日以外は厳しくてです😭
義両親はどちらも定年していて車で2時間ほどですが、義両親に不在中に家にきてほしくはないのでお気持ちわかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家のご両親が保育園の送迎ができるのはありがたいですね(^ ^)実家も1時間の距離で遠距離は子どもの運転は怖いと断られました!ですよね😇とりあえず作り置き頑張って見ようと思います😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

2人目の時は実家に預けました。実母が休めたのと時期的に実父も仕事が暇な時期だったので。3人目の時は旦那が有給と休みを使って上2人を見てました😊