※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
お仕事

友達の会社で子供を保育園に行かせるのをやめるよう言われ、職場に連れていくことで困っている。会社がその権利を持っているのか不安。4歳の子供がいるため、職場で仕事するのが難しい。

友達の会社で子供を保育園に行かすのをやめてくれ、と言われていて
子供を職場に連れていって
託児所とかなしです。
もう2ヶ月ほど…仕事をちゃんとしてくれ!とか
躾が悪いとか上司に言われホントに参ってて
ずーっと子供と一緒だから
家ではキツくなってしまったり。。

コロナを持ち込まれたら困るから、みたいですが
会社でそんな権利ってあるんでしょうか😓
私も同い年の子がいるので
4歳の子と職場でちゃんと仕事する方が難しいです💧

コメント

さつまいも

元々保育園に通っていたって事ですか?
保育園でコロナが出たからとかって事なのかな?💦
状況がよくわからないですが、仕事ちゃんとしてくれ!っておかしな話だと思います💦

• コスモス

コスモス

1月に保育士さんが1人感染して
    2日休園してから
    もう行かさないでくれ!と言われたみたいです😵
    あんまり長いので大丈夫⁉️その会社!と思い始めました💧

• 3月6日
はじめてのママリ

行かせるのを会社でやめてって言ってるのにそれはあり得ないですね。

保育園に行かせるのをやめてって言われて作業効率も一切落とすなは無理ですね💦

託児なしで仕事の効率落とさずバリバリ仕事できるなら、この世界に保育園や託児所って存在する意味なくなりますが…

めちゃめちゃ矛盾してますよね💦
仕事をする為に保育園に預けてるのにそれをやめて職場に連れてきて面倒見ながら仕事しろなんて無理に決まってるじゃん!って感じですよね😭
だから保育園に預けてるんだよ!!何の為の保育園だよ!!って言ってやりたくなりますね😗
保育園だからコロナ持ち込むって言うけど職場は絶対にコロナにならない保証でもあるんですかね?😂
4歳が仕事の間大人しくしてると思ってる上司の頭湧いてますね😂

036

無理に決まってません?!
4歳なんていい子でずっと大人しく座ってられるわけないですよ!
保育園に行かせられない、でもちゃんと仕事して欲しい、やってほしいならば誰か見てくれる人が会社にいないと無理です!それができないなら保育園に行かせます!会社に保育園の登園を指定される筋合いないです!と訴えるべきです。
その上司より上の人間に掛け合うことはできませんか?