※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

長くなりますので時間ある方お願いします。旦那と離婚も視野に入れてい…

長くなりますので時間ある方お願いします。
旦那と離婚も視野に入れています。

妊娠中、授乳中と喫煙していた旦那。
わたしも元々喫煙者だったので卒乳したら吸うからね、と話していました。

3人目の育休が終わり正社員フルタイムで働いています。
育休中は家事、育児を全てしていました。

ですがフルタイムで働き、旦那の帰宅は21時以降、土日も基本仕事で家事育児は育休中と同様にしているのでストレスがたまり喫煙したのですがそれに旦那がブチギレました。

禁煙するから家事育児の負担を軽減してほしい
禁煙するために解決策を考えて協力してほしい
上記のことを伝えましたが旦那からの返答は、禁煙したらね。と
今までの不満を伝えると逆ギレして手を出したり俺のせいにするなと言われました

本当に禁煙はしようと思いました
ですが家事育児の負担は変わらず
実家も遠く頼れない
仕事も忙しく、一人の時間もないためまた喫煙してしまいました

禁煙すると言ったのに約束を守らなかったことは悪いと思っています
ですが私だけ我慢して旦那は変わらないので本当に最近キャパオーバーだと感じています

約束を守らなかったため旦那は口を聞いてくれません
解決策を考えよう、もう少し協力してほしいといっても話をしてくれないので何の進展もありません

もう本当に限界で実母に連絡して、休職して帰ってきなさいと言ってくれました
いまでもちょっとしたことで涙が出てきたり、落ち込んだり、死にたいと思っています
なので上司に話して一旦実家に帰ろうと思っています

私の考えは甘いでしょうか?
どなたかご意見ください。

コメント

きょーさん

旦那さまは、ままりさんが喫煙した事の何に怒っているのでしょうか😂
旦那さまは、今も吸っているんですよね?
自分で働いて稼いだお金で煙草を買って吸って何が悪いのでしょうか?
子供がーというなら旦那さまも辞めないといけませんよね?
わたしもワンオペフルタイムで旦那の協力全くなしですが、文句も言わず本当に偉いです!
うちの旦那もですが本当に勝手ですよね😡
22:00頃帰って来て、やっと子供寝かしつけれたーと思ったら
洗い物まだ残ってんの?
とか今日掃除機かけた?
とかMONCLERばっかり本当にうざいです🤧
煙草って百害あって一理なしというのも良くわかりますが、法をおかしている訳でもないですからね👍

• きょーさん

きょーさん

MONCLERになってました😂
    文句ばっかりと言いたかったです😂

• 3月6日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます🥺

何に怒っているのかわかりません。
    子供のことは挙げられましたが、子供の前では吸いません。
    なぜダメなのか聞いても禁煙するの?しないの?としか返ってきませんでした。
    旦那は営業なので好きな時に吸ってたみたいですが、今はどうしているのか知りません。
    俺はいつでも辞めれるから!とは言われましたが💦

うちはまだ子供が保育園なので旦那が帰るまえに寝かしつけも家事も超特急で終わらせてるのですが
    何でこんなに頑張ってるんだろうと虚しくなります。
    文句言うなら少しはやってほしいですよね😭

最近は文句言うことをMONCLERと言うのかと思いました笑

• 3月6日
  • はじめてではないママリ

はじめてではないママリ

横から失礼します!
    思わずMONCLERに笑ってしまいました😂笑
    すごいカッコいい言い回しがあるのだと勘違いしてしまいしたwww

関係ないコメントすみません😂

• 3月6日
  • きょーさん

きょーさん

MONCLER(笑)
    すごく恥ずかしいですが、ちょっとでもクスッときたのなら、間違えてよかったです🤣👍
    さっきはお伝えするの忘れてましたが、全然甘くないし、実家に帰るの賛成です✨
    旦那さまの事ですが、子供にとって今後必要かどうかで考えるといいかもですね😁✨

• 3月6日
  • きょーさん

きょーさん

いえいえ🤣
    すごく恥ずかしいですが、クスッとしてもらえたなら、よかったです🤣🤣(笑)

• 3月6日
  • ままり

ままり

面白かったです😂
    温かいコメントもありがとうございます🥺

• 3月6日
はじめてではないママリ

私はタバコは吸いませんが、お酒は飲みます🍺
現在は専業主婦です。

そこでストレス発散をしているので、旦那は何も言いません、というか旦那もお酒飲むので…

ちなみに昔は旦那もタバコ吸ってました、当時はいつでも辞めれるって言ってましたよー!笑
そう言ってるうちは絶対に辞めません。というか辞めれません。
うちの場合は咳喘息になって酷い目に遭ったので、結局それでやめてましたw
自分が痛い目見ないと辞めれなかったみたいです。😂

ままりさんが吸うことの何がダメなのでしょう?健康被害?それなら旦那さんもですよね?
子供への影響??でもままりさんも子供の前では吸わないですよね??

吸って欲しくないのなら、ままりさんのストレス軽減方法を考えてあげて欲しいです。
ままりさんが仕事を辞めてパートにしてもいいよ、くらい言ってほしいですよね。。。

• ままり

ままり

我が家も2人ともお酒も飲みますが、朝起きないといけないのでそんなに飲むわけにもいかず、お酒だけではもの足りません💦

旦那はやめてるのかも知りませんが
    私は禁煙外来にでもいけば?と言われましたが
    そもそもそんな時間があればほかの方法でストレス発散するよ!と思いました😭

何がダメなのか本当にわからなくて。
    今まで自分は吸ってたのに私が吸った途端にキレられて
    意味がわからないです💦
    パートで子供3人大学いかせれたらいいですが
    私も正社員予定で3人なのでそう言うわけにもいかず。
    もう少し家事育児を手伝ってくれたらいいのに、と思います。

• 3月6日
  • はじめてではないママリ

はじめてではないママリ

ホント、時間あれば他の方法でストレス発散しますよね!
    私は専業ですが、毎日毎日子供のお世話と相手ばかりしていたら本当にイライラします…
    子育てって楽しい!嬉しい!って感じる瞬間より、圧倒的に我慢やイライラに耐える時間の方が多いし、なんならそういう修行の期間なのかな?って感じる今日この頃です…

旦那さん側ってそういう毎日を経験したことない人が多いんですよね、だからこちら側に無理難題を求めてくる、というか完璧を求めてきますよね。。。

ままりさんはさらに正社員ということなので、ストレス倍増だと思います。😭😭
    そして旦那さんが話をちゃんと聞いてくれず協力的ではない…
    ご実家に帰って、とりあえず家の家事だけでも旦那さんに任せてみるのもありですよね、、、ままりさん達がいない生活を実感させてやったらいいと思います❣️

• 3月6日
  • ままり

ままり

私も育休中は毎日24時間子供と一緒でイライラしてたので
    早めに復帰したのですが
    どう言う状況であってもイライラしちゃいますね💦
    このイライラはなかなか旦那には理解してもらえないのが辛いですよね。

帰ったからといって
    大変さを理解して連絡をくれるタイプではないと思うのであまり期待はできないですが。
    とりあえず実家で冷静に考えようと思います。

お話聞いてくださりありがとうございます🥺

• 3月6日
bam

んー😑
ストレートに何旦那さんギレ?って感じですね💦💦
自分はいいけど、人はダメ??
理由は?
ただのジャイアン的思考回路なんですかね??😨😨😨
もう、旦那さんは放ってお母さんの言葉に甘えましょう!!
このままではママリさんが壊れてしまいます💦💦

• ままり

ままり

本当になぜそんなにキレられたのか分からないんです💦
    理由も教えてもらえず、禁煙するのか?しないのか?としか答えてくれません。
    きっと、俺は悪くない!と思ってると思います。
    少し実家で休憩しようと思います😢

• 3月6日