※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こかで
子育て・グッズ

離乳食4日目でベビー麦茶を始めるタイミングはいつがいいでしょうか?他の方はいつから始めましたか?

こんばんは!
離乳食を始めて4日目。まだまだわからないことばかりです。
そこで質問なのですが、ベビー麦茶はそろそろ始めた方がいいのでしょうか?
みなさんいつからやりましたか?

コメント

りー子∞

私は離乳食始めるのと同時に麦茶も飲ませ始めましたよ!

• こかで

こかで

そうですね!
    そろそろはじめないとです^o^
    ありがとうございます!

• 11月5日
snowpicture

ベビー麦茶、あげてないです。上の子もほぼあげませんでした。
妊娠中からルイボスティーを飲んでいるせいか、子供たち2人とも薄めのルイボスティーを飲んでます。
下の子はまだ凄く溢してシミになるので基本的に湯冷ましです。

ちなみに、パックの麦茶を市販のベビー麦茶程度に薄めて上げればわざわざ市販を買わなくて大丈夫ですよ(^_^)

こかで

ルイボスティー私も飲んでます!
子供も飲めますよね^o^

市販の麦茶を薄めればいいのは初めて知りました(._.)
教えてくださりありがとうございます!

こかで

因みに麦茶はいつのタイミングであげたらいいのでしょうか??(._.)

たぬりお

離乳食食べさせたあとに麦茶飲ませてます!
口の中がすっきりするかな?と思って…
あと歯が生えてきてるので麦茶飲むことですこしは虫歯になりにくいかな、と思って飲ませてます(*^^*)

• こかで

こかで

確かに口がすっきりしそう^o^
    食べ物を食べた後歯磨きができなければ飲み物を飲ませるといいといいますもんね!なので効果ありそうです☆

• 11月6日
snowpicture

麦茶も元は麦でアレルギーの可能性があるので、最初は離乳食の時で新しい食材がない時が良いと思います(^_^)
何ともなければ、離乳食の時でも、お風呂上がりでも良いと思いますよ。

• こかで

こかで

そうなんですね!アレルギー可能性がるから慣れてる食材の時ですね!とても参考になりました^_^

• 11月6日
しょうちゃん

うちも離乳食はじめて4日目です!同時に麦茶もはじめました。和光堂のベビー麦茶をのませてます^ ^

• こかで

こかで

同じ時期ですね^_^和光堂のベビー麦茶うちもそうしてみます☆

• 11月6日