※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

39週妊婦で上の子を保育園休ませて家で見ている。つわりが続き、育児や保育料に悩んでいる。コロナ不安や罪悪感もあり、同じ経験をした方がいるか相談したい。

もう気が滅入りそうです🥲
39週妊婦で上の子(2歳)をコロナ対策で保育園休ませて家で見ています。
公園にいってもよその子が近寄ってくるのが嫌でどこにもいけません。(休ませてる意味がなくなるので)
口の中がまずいつわりが続いてます。
ずっとすっぱく、ムカムカします。
お腹も大きく恥骨痛と仙骨痛で動くのがやっとです。
3食ご飯をつくって上の子の相手をして保育料5万を払うのが2ヶ月続いてます。
遊んであげるのも限界でテレビばかりです。
上の子は保育園すきで、行きたいのに
自分の勝手でやすませているのにイライラして
教育に悪いことして。罪悪感がつのります。
少し喉が痛い気がしたり
娘が泣いた後鼻がでるだけでコロナかも となります。
親族にコロナがたくさんでてて
少し前はそのせいで検診中止になって
そこから神経質と無気力が、加速してます。
同じような方いませんか?

コメント

ままり

うわー😭メッチャ分かります😭💦わたしも一ヶ月前はそうでした💦でもそれで正解ですよ!私は自粛させるの遅くて保育園クラスター巻き込まれて臨月で見事に子供コロナ貰ってきて私濃厚接触なったのでもうホント悲惨でした💦

結局私にうつらなかったけど、家族全員マスクのうつらない様にピリピリしながらの生活もう地獄でした💦
毎日泣いてメンタルぐちゃぐちゃの無気力で夫もそれを支えるの大変だったと思います😅

後期悪阻で味覚異常も一緒です😭あと少し!あと少しの辛抱ですよ😭

• ママリ

ママリ

本当にありがとうございます。

それで正解といっていただけたその言葉でこの2ヶ月間の全てが救われました。
    後少しですよね😭😭コロナのせいでほんと辛い妊娠期間でした😭😭いつか笑い話になると信じています!いまはもう出産されたんでしょうか😊お身体大切にされてくださいね😊これから楽しい毎日になりますように。

• 3月8日