※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

お子さんで扁桃腺の手術されたかたいますか?周りでは5.6歳が多いのです…

お子さんで扁桃腺の手術されたかたいますか?
周りでは5.6歳が多いのですがそれよりも小さいときされたことあるかたいませんかね?💦

長男なのですが喉が赤くなりいつも白い膿がつき高熱です😔
私も同じ症状で手術しましたが19歳のときで参考にならず…遺伝が大きいかもと言われてて手術考えてますが3歳じゃ無理ですかね?仕事もままならない状態で飲み薬じゃ間に合わなく入院なんてこともあり子供も可哀想だし生活がきついです😵

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうなんですが
5歳から〜といわれました😭

• ママリ

ママリ

やはり5歳からが推奨されてるんですね😭2ヶ月に1回は喉やられてるので辛いです😔

• 3月6日
みと

ちょうど入院中です☺️
うちは2歳11ヶ月でしたが、無事に手術を終えました!

• ママリ

ママリ

え~そうなのですね!希望が見えました😳✨お子さんもみとさんもお疲れ様です💓
    うちは扁桃炎で今入院中です😭しかも今年に入ってすでに2度目…
    扁桃炎とか繰り返したりしてましたか?💦

• 3月9日
  • みと

みと

扁桃炎で入院大変ですね…💦
    うちは熱が出ることはあまりなく、睡眠時無呼吸が気になって手術をすることに決めました!

手術をしてみて、実は慢性扁桃炎だったことが分かりました💦
    風邪をよく引いていたので、ただの風邪ではなく扁桃炎だったのかなとも思います。いろいろ悩みましたが切除して本当に良かったと思ってます🥲

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

扁桃腺で無呼吸よく聞きますよね😣
    イビキ酷くてグァーグァー1秒くらい間がありガッてまたイビキ始まるんですけどこれって無呼吸なんですかね😅検査とかされましたか?💦

慢性扁桃腺だと軌道塞がれちゃいますもんねー😭今小児科で入院中ですが扁桃腺でどうのこうのは耳鼻科の管轄になるとかであまり治療に積極的な感じがないのが辛いです…

• 3月9日
  • みと

みと

最初に無呼吸を疑ったのは、そのような症状がきっかけです!検査をして軽症ではあったのですが、扁桃腺をとることのデメリットがなかったので手術をすることにしました🥲

今は扁桃腺の切除に積極的な感じではありませんが、耳鼻科の先生は切除した95%の人がやってよかったと言っていたのでお願いしました!

かかりつけの耳鼻科に相談してはどうですか?無呼吸の検査もできるし、総合病院の耳鼻科にも紹介状を書いてくれますよ!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

できれば入院中に検査とかできると一番いいんですけどね😭
    私も手術しましたけど何でもっと早くしなかったんだと思いました😂

かかりつけの耳鼻科ですね!退院したらとりあえず相談してみます!

• 3月9日