※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

1歳の娘がベビーベッドから落ち、けがをした。救急に連絡し、様子見でよいと言われたが、不安で泣いている。今後どうしたらよいか相談したい。

至急…
先輩ママさん回答お願いします。。

先程11時にベビーベッドから
1歳なったばかりの女の子が
後ろ向きに、くるっと回って落ちました。
いつもは乗せなくて
1.2秒ふいに置いた私の過ちです。


(ベビーベッドは
来月生まれる子供のものです)




口の中と、鼻の下を切り
切り傷で少しだけ血がでました。

おでこに、500円玉くらいのタンコブが出来て

30分間泣き止まなく
初めてのことでパニックになり
涙がとまらなく

赤ちゃん救急に電話をしたら
日曜日なので救急者よんでと言われました

すぐ呼び
来てくれた救急の方に、色々見てもらい

結果、様子見でいいと言われました。

"私とお母さんの違いを理解している" など
"体温大丈夫、嘔吐なし"

心配なら、病院へいき
放射線などの
検査があるので、でもリスクはありますなど
行っても何も今はしてもらえないかも。など
言われました。

嘔吐したら救急車をまた呼んでくださいと言われました。




12時に救急の方と別れ
たった今、寝室の部屋でミルクを飲み、寝ました。
怖くて、息ををずっと確認しています。


なんで、ちゃんともっと子育てできないんだろうと
涙が止まりません。



パニックになり、文章がおかしくてごめんなさい。
今日私はどうしたらいいか誰か教えてください。

コメント

ちゃむ♡

それはお子様もお母様も不安ですよね😭

うちの下の子もよくいろんなところから落ちて泣いてたんこぶつくってます💦
ずーっと目を離さず見てるということはできなくて当たり前ですし、子供は予想外な動きもしますし!
ご自分を責めないでくださいね☺️とか言ってるわたしもよく責めますが、、🥲(笑)

24時間(できれば48時間)しっかり変化がないかを確認して、変化がなければよっぽど大丈夫だと思いますよ☺️
頭ぶつけてしまった日はお風呂も念の為やめてます!

病院にいっても何も出来ないですし、それこそ放射線などのリスクはありますし💦

何事もなくすぎることを願ってます😣

  • ママり

    ママり

    回答ありがとうございます😭
    私も今日はお風呂をやめたいと思います…。
    先輩ママさんたちも
    みんな通る道なのですかね😭💦
    本当にこうゆうとき心が痛みます.。
    安静して見守りたいと思います。

    • 3月6日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    予想外なことが起きたりして、それが初めてのことだと尚更不安になったり心配になったりしますよね😭
    お気持ちよく分かります😭
    でもこういうのも経験してこそ子供と一緒に成長していくものかなと思ったりします☺️

    きっと大丈夫ですよ☺️✨

    吐いたり、いつもと様子が違う様なら救急車呼んだり病院には行ってくださいね‼️

    お大事にしてください🙏💭💗

    • 3月6日
  • ママり

    ママり

    先程爆睡しました。
    今日1日ずっと見てて
    吐いたりなかったので
    大丈夫かなと思いました😭💦

    ほんとにちゃむさんの
    コメントに元気出ました。
    ありがとうございました😭

    • 3月7日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    遅くなりました💦

    変化なかったとのことで私も安心しました☺️❤️
    これからも育児頑張りましょうね!!
    そして妊婦さん大変かと思いますが、、身体に気をつけて元気な赤ちゃんうんでください✨

    • 3月7日